ブレンボは12月18日、2024年にモータースポーツ界で69のタイトルを獲得したと発表した。特にF1では、オラクル・レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペン選手が4シーズン連続で王者に輝き、ブレンボのキャリパーとディスクがその成功を支えた。
また、MotoGPではホルヘ・マルティン選手がチャンピオンとなり、ブレンボのフルブレーキシステムが貢献した。スーパーバイク世界選手権ではトプラク・ラズガットリオグル選手が王者に返り咲き、Moto2とMoto3でもそれぞれ小椋 藍選手とダビド・アロンソ選手が勝利を収めた。
スズキ『スイフトスポーツ』生産終了を正式発表、特別装備の「ZC33S ファイナルエディション」を限定生産へ
さらに、世界ラリー選手権(WRC)ではティエリー・ヌービル選手が初タイトルを獲得し、ブレンボのブレーキシステムの性能と信頼性が証明された。ブレンボは、モータースポーツでの経験を活かし、革新的でサステナブルな技術ソリューションを提供し続けている。
ブレンボは、F1の全24レースで勝利を収め、1975年以降のグランプリレースで計531勝を達成した。MotoGPでも592勝を記録し、二輪車界でのイノベーションと勝利の代名詞としての地位を確立している。
2024年には、フォーミュラEやMotoEなどのeモータースポーツでも優位な地位を固め、ブレンボの技術力が広く認められている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
レッドブル、角田裕毅に翼授けず。セルジオ・ペレス後任の来季ドライバーとしてリアム・ローソン起用を正式発表
新社名は「ホッサン!?」 日産・ホンダに「経営統合」「持ち株会社設立」の報道相次ぐ! 三菱も合流? 何が起こる? 果たして「世界第3位の自動車グループ」は誕生するのか
「蒲郡バイパス」が2024年度に開通予定! 100km信号なしの無料道路が誕生へ【いま気になる道路計画】
ホンダ次期型「ステップワゴン」そろそろ登場!? “受注停止の噂”が話題の「人気ミニバン」どうなる? 新デザイン採用&価格アップか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?