内外装とシャシーをアップグレード
アウディを代表する直列5気筒エンジンは、生産開始から48年を経て、RS3の改良型を最後に引退することになった。
【画像】「希少」2.5L直列5気筒エンジンのハイパフォーマンスモデル【新型アウディRS3セダン&アバントの内外装をチェック】 全32枚
アウディは8月20日、高性能モデル「RS3」のマイナーチェンジを欧州で発表した。内外装やシャシー制御システムが改良され、英国価格はスポーツバックが5万9510ポンド(約1135万円)から、サルーンが6万510ポンド(約1155万円)から。
最高出力400psを発生する「2.5 TFSI」は、現在の量産車で使用されている唯一の5気筒エンジンだ。RS3のほか、SUVのRS Q3にも搭載されている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
狙い目はTTRSだが、流通量と価格を考えるとセダンが買いやすいかな。
あのエンジンはたまらんよ。
横置きなのにアンダーでない作りもさすがだなと思う。
私が8Y型前期モデルを購入した時でオプション込みで1000万を微妙に超える位でしたが
後期型だと乗り出し1300万弱位でしょうか
まぁ高いとか文句を言う型はもともと買う気も無いでしょうが日本車には無いカテゴリーですし最後の5気筒エンジン搭載車と言うことで狙い目では無いでしょうか
独特のフィールとクアトロ4WDでグイグイ曲がるのと高速安定性も申し分無いですし
このラストチャンスに買うしかないですよ