サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 「新作エアクリの色を決めるユーザーアンケートを実施中!」HPIのカラバリ展開が止まらない!【東京オートサロン2020】

ここから本文です

「新作エアクリの色を決めるユーザーアンケートを実施中!」HPIのカラバリ展開が止まらない!【東京オートサロン2020】

アンケート協力で10名に新作エアクリーナーをプレゼント!

フェイスマスクには女性も嬉しいピンクカラーが追加!

「新作エアクリの色を決めるユーザーアンケートを実施中!」HPIのカラバリ展開が止まらない!【東京オートサロン2020】

HPI(エイチ・ピー・アイ)は冷却系パーツのエボルブシリーズや、レーシングスーツなどのコンペティションギアといった多種多様なパーツを開発しているメーカーだが、近年チカラを入れているのが豊富なカラーバリエーション展開だ。レース用パーツの筆頭ともいえるレーシングハーネスにいち早く迷彩カラーを持ち込むなど、ユーザー目線の遊び心がうかがえる。

そして、例年オートサロンで限定カラーや新色が発表されるレーシングハーネスには「オレンジ」と「ゴールド」の2色が追加。じつは両方とも限定カラーとして販売された過去があり、晴れて通常カラーとしてラインナップされることになったそうだ。

もうひとつ珍しかったのが、ピンクカラーのフェイスマスク。いわゆるヘルメットを被る時のインナーとして使うもので、火災時に顔を守る目的もあったりするが、汗などによる化粧崩れが起きにくくなるというメリットの方が大きく、意外と女性ドライバーからの需要が高いグッズでもある。だからこそホワイト、ブラックに続く3色目に選ばれたのがピンクだったというわけなのだ。

そしてHPIのカラーバリエーション展開への力の注ぎっぷりもここまできたか!と思えたのがこのアンケート。なんとマイナーチェンジ予定のエアクリーナーの色を、ブースを訪れたユーザーの声で決めようというのだ。

選べるのはフィルターの色、メーカー名の色、ロゴの色の組み合わせ。例えば「赤いメーカー名」に「グレーのロゴ」と「ブルーの本体」というオーソドックスなものだったり、「金のメーカー名」「金のロゴ」「ブラックの本体」といったスタイリッシュな組み合わせなどなど。

本体色には本気で売る気あるのか?とツッコミたくなるような白黒のチェッカーフラッグカラーもあったり。

アンケートのお礼として抽選で10名に、このアンケート結果をもって開発される新型のメガマックスエアクリーナーのプレゼントがあるとのことなので、西ホール3のHPIブースに行った際はアンケートにご協力を。

●取材協力 HPI 東京都江戸川区松江2-10-20 TEL:03-5663-2551

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します