現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > インディ500、プラクティス3日目はオワード最速。ふたつのクラッシュ発生もドライバーは無事

ここから本文です

インディ500、プラクティス3日目はオワード最速。ふたつのクラッシュ発生もドライバーは無事

掲載
インディ500、プラクティス3日目はオワード最速。ふたつのクラッシュ発生もドライバーは無事

 第108回インディ500のプラクティス3日目の走行が行なわれ、アロー・マクラーレンのパトリシオ・オワード(アロー・マクラーレン)が、セッションの早い段階で228.861mph(368.316km/h)のフライングラップを記録してリーダーボードのトップに躍り出た。

 プラクティス2日目にトップだったスコット・マクログリン(チーム・ペンスキー)が2番手と強力なペースを維持。3番手にはチップ・ガナッシ・レーシングのアレックス・パロウが続いた。

■トウ無し最速の佐藤琢磨、”やっと走れた”プラクティスで予選セットアップに集中|インディ500

 アンドレッティ・グローバルのコルトン・ハータは、総合4番手となった他、トウ(スリップストリーム)なしでも224.182mph(360.786km/h)を記録し、同条件で記録されたタイムで最速となっている。

 レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングの佐藤琢磨は、23番手でセッションを終えている。

 この日の走行は、ふたつの大きなクラッシュが発生した。セッション開始から90分、前のクルマを追っていたリヌス・ルンドクヴィスト(チップ・ガナッシ)がターン2イン側の縁石を踏んでしまい、挙動を乱してアウト側のウォールに当たってしまった。

 その勢いのままバックストレッチに進入したルンドクヴィストは、幸いにもイン側のウォールを避けてストップ。セーフティチームによって慎重に車外に出された後、自力で現場を去ることができた。

 もうひとつのアクシデントは、セッション残り2時間強のところでマーカス・エリクソン(アンドレッティ)がクラッシュしてしまったことだ。

 4台が並ぶ最後尾にいた彼はターン4で縁石をかすめ、180度スピンを喫してマシンの左側をアウト側のウォールに叩きつけた。そこからマシンはドリフトしながらコースを横切り、イン側のウォールに当たった後、ピットレーン入口でようやくマシンが止まった。

 エリクソンも自力でマシンを降りており、幸い大事には至らなかった。クラッシュを喫した両チームは、バックアップカーの準備に忙しくなることだろう。

 エリクソンのクラッシュでピット入口のアッテネーター(信号用の減衰器)が破損したことでコーションが延長されたが、残り90分のところで雨が降り出し、再びコーションが出された。

 その後、セッションは残り25分のところで再開されたが、コナー・デイリー(ドレイヤー&レインボールド)のマシンの右フロントから発煙し、ピットまで惰行したことからコーションが出され、残り10分となったところで雨が強まり、セッション終了となった。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

東北道「浦和ICの大改造」ついに“最後のランプ”建設へ 並行ランプを通行止め 側道利用者は注意!
東北道「浦和ICの大改造」ついに“最後のランプ”建設へ 並行ランプを通行止め 側道利用者は注意!
乗りものニュース
トヨタWRCマニュファクチャラーズ王者に豊田章男会が破顔「苦労して獲ったタイトル」ライバルのヌービル初王者にも祝意
トヨタWRCマニュファクチャラーズ王者に豊田章男会が破顔「苦労して獲ったタイトル」ライバルのヌービル初王者にも祝意
motorsport.com 日本版
波乱だらけのラリージャパン! ニッポンの勝田が意地をみせSS連続ステージ優勝で総合4位につける
波乱だらけのラリージャパン! ニッポンの勝田が意地をみせSS連続ステージ優勝で総合4位につける
WEB CARTOP
最新「サファリ」がスゴイ! 「ハリアー」と兄弟車で登場! 「3列7人乗り」&英国風の“超精悍顔”がカッコイイ! 便利機能モリモリのタタ「最上級SUV」とは?
最新「サファリ」がスゴイ! 「ハリアー」と兄弟車で登場! 「3列7人乗り」&英国風の“超精悍顔”がカッコイイ! 便利機能モリモリのタタ「最上級SUV」とは?
くるまのニュース
1000万円以下で買えるV12搭載ランボルギーニ!…世界に4台しかない「ハラマ 400GTS」のAT仕様の出来は当時どうだった?
1000万円以下で買えるV12搭載ランボルギーニ!…世界に4台しかない「ハラマ 400GTS」のAT仕様の出来は当時どうだった?
Auto Messe Web
【この190SLなんぼ?】走行距離わずか4,753kmでこの値段!なんで?このメルセデス300 SLの弟分190SLは掘り出し物?
【この190SLなんぼ?】走行距離わずか4,753kmでこの値段!なんで?このメルセデス300 SLの弟分190SLは掘り出し物?
AutoBild Japan
ソニー損保、自動車保険満足度調査で2部門1位を獲得…事故対応に高評価
ソニー損保、自動車保険満足度調査で2部門1位を獲得…事故対応に高評価
レスポンス
最後までもつれ込んだメーカー対決はトヨタに軍配! 僅差でヒョンデ逃す。総合優勝エバンス|WRCラリージャパンDAY4午後
最後までもつれ込んだメーカー対決はトヨタに軍配! 僅差でヒョンデ逃す。総合優勝エバンス|WRCラリージャパンDAY4午後
motorsport.com 日本版
スズキ 新型「スポーツクロスオーバー」登場! 斬新デザインの“尖った”スタイリング!? 軽量な車体を活かした軽快な走り! 「Vストローム250SX」何が変わった?
スズキ 新型「スポーツクロスオーバー」登場! 斬新デザインの“尖った”スタイリング!? 軽量な車体を活かした軽快な走り! 「Vストローム250SX」何が変わった?
くるまのニュース
勝田貴元が限界ギリギリの力走。トヨタ勢が猛追も、SS12は安全確保を理由にキャンセル/ラリージャパン デイ3午前
勝田貴元が限界ギリギリの力走。トヨタ勢が猛追も、SS12は安全確保を理由にキャンセル/ラリージャパン デイ3午前
AUTOSPORT web
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
くるまのニュース
市川團十郎がF1日本GPの公式アンバサダーに! F1文化に“新たな風”を吹き込むことを目指す
市川團十郎がF1日本GPの公式アンバサダーに! F1文化に“新たな風”を吹き込むことを目指す
motorsport.com 日本版
[かわいい]見た目して超[ホット]!! スズキ[アルトラパンSS]今買うのアリ説
[かわいい]見た目して超[ホット]!! スズキ[アルトラパンSS]今買うのアリ説
ベストカーWeb
追突事故を避ける「2秒ルール」ご存知ですか? あおり運転にならず割り込まれもしない、ほどよい安全な車間距離の保ち方をお教えします
追突事故を避ける「2秒ルール」ご存知ですか? あおり運転にならず割り込まれもしない、ほどよい安全な車間距離の保ち方をお教えします
Auto Messe Web
「足が長くて」スタイリッシュな新型SUVが2024年内に正式発表か!?DSオートモービルズの電動化戦略が新たなステージ
「足が長くて」スタイリッシュな新型SUVが2024年内に正式発表か!?DSオートモービルズの電動化戦略が新たなステージ
Webモーターマガジン
都内の“旧式小型バス大活躍”路線ついに廃止へ 「リエッセ」と運命を共に 西武バス
都内の“旧式小型バス大活躍”路線ついに廃止へ 「リエッセ」と運命を共に 西武バス
乗りものニュース
ディーゼルトラックをEVへ改造、国内初の量産予定車が完成 ヤマトモビリティが発表
ディーゼルトラックをEVへ改造、国内初の量産予定車が完成 ヤマトモビリティが発表
レスポンス
FIAがフロア摩耗に関する取り締まりを強化。フェラーリ、メルセデス等に加え、抜け穴を指摘したレッドブルも修正
FIAがフロア摩耗に関する取り締まりを強化。フェラーリ、メルセデス等に加え、抜け穴を指摘したレッドブルも修正
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村