レクサスは、3列シートの大型SUV『TX』の2025年モデルを米国で発表した。新たに「Fスポーツハンドリング」グレードを追加している。このグレードはTX 350 AWDにのみ設定され、スポーティな走りと高級感を両立させた仕様となっている。
Fスポーツハンドリンググレードの特徴として、アダプティブバリアブルサスペンション(AVS)や自動ブレーキ付きインテュイティブパーキングアシストなどの先進技術を標準装備。さらに、パノラマガラスルーフ、電動格納式サードシート、フロントシートベンチレーションなども標準で搭載される。
【マツダ CX-30 新型試乗】劇的に改善された乗り心地に「もう、ネガな要素はない」…中村孝仁
外観では、専用のフロントフェイシアやリアバランス、ブラックルーフレール、ダーククロームウィンドウトリム、ブラックドアミラーなどが特徴的だ。また、マットブラック仕上げの専用22インチホイールを装着し、スポーティな印象を強調している。
内装にも、Fスポーツならではの要素が随所に散りばめられている。ヒーター付きレザー巻きステアリングホイール、アルミニウムペダル、スカッフプレート、セカンドローのキャプテンシートなどが採用されている。
パワートレインには、2.4L直4ターボエンジンを採用する。275hpのパワーと317lb-ftのトルクを発生し、高いパフォーマンスを実現している。エンジンの性能を最大限に引き出すため、センターインジェクションシステムや軽量スフェリカルリップレスピストン、可変容量オイルポンプなどの先進技術が採用されている。
トランスミッションには、8速ダイレクトシフトオートマチックを搭載した。滑らかな加速と減速を実現するシフト制御プログラムが採用されている。また、電子制御フルタイムAWDシステムにより、走行状況に応じて前後の駆動力配分を75:25から50:50の間で自動的に変更し、安定した走行性能を実現する。
レクサスTXの2025年モデルは、Fスポーツハンドリンググレードの追加により、よりスポーティで高性能なSUVを求める顧客のニーズに応えていく。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「夜の信号待ちでヘッドライトオフ」は正しいマナー!? 安全面・クルマへの負担・道交法的にも夜間のヘッドライトは点灯しっぱなしが正解です
EVの走りはむしろ好き! エンジン車も同時に所有! それでもEVライフを終了した理由をオーナーが激白
「自転車でしか行けない飲み屋が、悪法のせいで潰れそうです。凄い迷惑ですよね?」質問に回答殺到!「驚きです」「そんな店は潰れていい」の声も…「自転車の罰則強化」何がどう変わったのか
やたらと眩しい「リアフォグランプ」に後続車は大迷惑! 悪天候じゃないのに点灯NG! わざと点けたら違反になるの?
時速194kmでの事故は「危険」な運転じゃないの?過失7年と危険20年で懲役に違い! 危険運転の適用要件見直し? 法務省検討会で「数値基準」を求める声も、今後どうなるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
技術力ゼロのトヨタが
Fスポーツハンドリングとかふざけたグレード名付けるって
正気か?