もくじ
ー 新GLC63、内外装の変更中心
ー ノルドシュライフェの数値に誇り
メルセデス・ベンツGLBコンセプト デザイナーQ&A 市販型と「非常に近い」
新GLC63、内外装の変更中心
メルセデス-AMGは、GLC63/GLC63クーペのフェイスリフト版をニューヨークモーターショー2019にて公開した。
ノルドシュライフェ最速を宣言する同車の変更点は、外観と内装のアップグレードが中心。
外観は、LEDヘッドライトとテールライト、台形のマフラーが識別点で、21インチの「グラファイト・グレー・マグノ」と呼ばれるマットペイントホイールが選べるようになった。
内装でもっとも目を引くのは、あたらしい「MBUX」オペレーティング・システムだ。タッチスクリーンやタッチパッド、ボイスコントロール(ジェスチャーコントロールはオプション)が可能になった。
ノルドシュライフェの数値に誇り
4.0ℓV8ツインターボガソリンエンジンは476psと61.1kg-mを発揮、「S」モデルは510psと71.3kg-mを発揮する。トランスミッションは9速デュアルクラッチAT。駆動方式は可変式の4WD(4マティック+)だ。
メルセデス-AMGが掲げるノルドシュライフェのラップタイムは7分49秒4。これについて同社を率いるトビアス・ムアースは「この数字がG63のダイナミクスを証明する」と誇らしげ。「われわれのV8もセリングポイントです。毎日乗ることができ、最高レベルのダイナミクスも両立するのです」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?