軽い2.0L直6ターボを搭載した200ZR
40年前、1983年に登場したZ31型のフェアレディZは、海外市場では300ZXから提供されていた。日本以外のダットサンファンは、Zカーのベーシックグレードとして受け止めていたはず。
【画像】2.0Lターボクーペ 日産フェアレディZ 三菱スタリオン S30と最新Z FTOとGTOも 全116枚
エンジンは3.0Lの自然吸気V型6気筒。サスペンションはソフトで、アメリカを意識した2ドアクーペだった。しかし、軽量な日本独自のグレードが存在していた。ターボチャージャーで加給される、2.0L直列6気筒エンジンを搭載した200ZRだ。
Z31型では、快適性を高めたことで車重が増え、従来からスポーティさが薄まっていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
シングルポイントインジェクターや!
だからあんなフケが遅いエンジンになるんやろな。