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クルマのボロ感が一気に増すヘッドライトの「黄ばみ」「くすみ」! 磨きだけでキレイにならなければ「内側」の対策も必要な場合もある!!
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この記事をまとめると

■ヘッドライトカバーが曇っていると車検の基準光量を満たせない場合がある

耐用年数が長いトラックだけに悩みのひとつ! ヘッドライトの黄ばみにプロはどう対応している?

■DIYでカバーの曇りや黄ばみを取るならクリーナーやリペアキットを使うのが手っ取り早い

■DIYでも復活しないのであれば専門業者に任せるかユニットの交換が必要

ヘッドライトが暗すぎると車検にとおらなくなる

愛車をしっかり洗車しても、どこかビシッとしない、野暮ったく見える……その原因が、黒い部分が黒々としていないこと、ウインドウガラスの透明度がないことに加え、ヘッドライトの曇り、黄ばみだ。

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みんなのコメント

23件
  • Jeik
    メーカーがユニット交換でなく補給部品をつくるべきだと思う。
  • t*****s**
    長く乗るのであれば5〜7年で新品に交換するのが1番。
    黄ばんでたらレンズの裏側にも細かいヒビが入っています。磨いたり塗装したりしても一時的な効果しかありません。部品が出るうちに交換するのが1番安上がりで手間も掛からない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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