5月24日(日)、フェラーリのF1ドライバーであるシャルル・ルクレールが、クロード・ルルーシュ映画監督作品の短編映画『Le Grand Rendez-vous』の撮影のためフェラーリSF90ストラダーレを駆り、モナコ市街を走行した。
この日は当初F1モナコGPが開催される予定の日付だったが、朝早くに道路を閉鎖しルルーシュ監督、ルクレールらは映画撮影に挑むことになった。
■「ベッテルがフェラーリで無冠なのは、チームに結束力が足りないから」と元監督トッド
本作は1976年に公開されたパリをスポーツカーで爆走する短編映画『Ç'était un Rendez-vous』のリメイク作品でもある。ルクレールは閉鎖された道路を真っ赤なフェラーリSF90で、一時は時速240kmを記録する速さで走行。バルコニーからは多くの“観客”が彼の走りを目撃していた。またフェラーリ会長のジョン・エルカーンも現場に訪れていた。
ルルーシュ監督は今回の撮影について、BFMテレビに次のようにコメントしている。
「我々は希望のメッセージを提供しようとしている。このくだらない人生にも、ウイルスにも関わらずクルマは走り続けるということを示すためにね。これは今は少し変わってしまったかもしれないが、依然として熱意はそこにあるという希望のメッセージなんだ」
「素晴らしい時間だった。我々は世界で最も美しいと言われるサーキットで素晴らしい走りを見せられるよう頑張りたいと思う。この“走り”がこれからも人生を楽しみ続けるという望みと希望を与えてくれることを願っている」
なお今年のF1モナコGPは新型コロナウイルスの影響によって、中止が決定されてしまった。主催者であるモナコ自動車クラブは2021年のモナコGPを5月20~23日に開催する予定だと暫定スケジュールを明かしている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?