ヒョンデ モビリティ ジャパンは2024年12月20日、2025年1月10日~12日に幕張メッセで開催される東京オートサロン2025での出展概要を発表した。
今回のヒョンデのブースでは、ヒョンデの新世代スモールEV「インスター(INSTER)」と、レーシングドライバーの土屋圭市氏監修「IONIQ 5 N(アイオニック ファイブ N)」専用パーツ装着車をひな壇に上げる。
ヒョンデIONIQ 5がアップデート。第4世代バッテリーセルを採用して一充電走行距離を延長
インスターは2024年6月に韓国・釜山モビリティショーで世界初公開されたヒョンデの新世代スモールEVで、ヒョンデのEVラインアップの中で最もサイズが小さなBEVでありながら、ロングドライブを実現する長い航続距離やゆとりのある広い室内空間を採用し、ユーザーの多様なライフスタイルに対応できるオールマイティなモデルに仕立てている。インスターの販売は韓国をはじめ、ヨーロッパ各国で既に開始。日本市場では2025年春の発売を予定している。東京オートサロンの会場ではインスターの市販モデルとカスタマイズモデルを公開し、合わせて先行予約開始日や車両価格などもアナウンスするという。
一方でIONIQ 5 N専用パーツ装着車は、オートバックスセブンとのコラボレーションにより誕生した、ドリキンこと土屋圭市氏監修によるIONIQ 5 Nのオリジナルパフォーマンスパーツを装着した新進のカスタマイズモデルである。N Performance Partsはヒョンデの高性能ブランド「N」が提供する高性能モデル専用パーツで、今回公開するカスタマイズモデルはオートバックスセブンのノウハウを結集し、レーシングドライバーの土屋圭市氏の監修のもと開発を進めた、さらなる高性能を追求する日本の車愛好家を意識した特別なハイパフォーマンスパーツを組み込んでいる。また、ブース内ではヒョンデNとMINI GTがコラボレーションして製作したIONIQ 5 Nも併せて展示する予定である。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「割り込むな!」と思うあなたは“マナー違反”? 渋滞時の「先頭合流」で多くの人が勘違いしている「ファスナー合流」とは
「停止線の少し手前で止まるクルマ」一体なんのため? 停止線から“わざと”離れて止まる行為に賛否あり!? 実は「運転が上手い人」とされる理由とは
わずか4点で「免許取り消し」に!? 恐怖の「下がってくる処分ハードル」どう回避する!? 免停まみれの「違反常習者」が「絶対にやってはいけないこと」とは
「ホンダと日産の経営統合」報道をめぐりSNS激震、「社風が水と油」など厳しい意見も
学校近くの「スクールゾーン」道路「学校の冬休み」に侵入しても“アウト”!? お休みでも「ダメ」な理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
クルマに詳しくない知人は、「アウトランダーのフォグランプ、大きいね。最近のヘッドランプは薄くてカッコ良いね」と言われた事を思い出す。
で、インスター。
馴染めない。このフロントマスクは。