現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【重要!】明日・11月14日のMAX ZONE miniは予定通り開催します!

ここから本文です

【重要!】明日・11月14日のMAX ZONE miniは予定通り開催します!

掲載
【重要!】明日・11月14日のMAX ZONE miniは予定通り開催します!

受付開始は9:00から、33番ピットにて行います
いよいよ明日、11月14日に、富士スピードウェイでMAX ZONE mini 最終戦が予定通り開催されます。天候が気になるところですが、お昼前には晴れそうなので、なんとか大丈夫そうですね。

自慢のカスタムミニで、でっかいホームストレートを舞台に挑む最高速チャレンジ企画、思いっきり楽しみましょう!受付開始は通常通り午前9時から、走行スタートは午前11時からとなります。使用ピットは29~34番、受付は33番ピットで従来通りです。皆様時間に余裕をもってご来場ください。

衝撃ニュース!ビモータとカワサキのタッグで生まれた「テージH2」誕生

※ピット内の電源、およびエア、トイレは使用可能ですが 個室はスタッフ専用となっておりますので、ご注意ください。
あわてないで大丈夫! MAX ZONE mini・よくある質問
ここで、エントリー、および参加に際してよくある質問をまとめてみました。
あわてる前によく読んでいただき、スムーズな進行にご協力をお願いいたします。

遅刻しそうなとき、当日欠席のときは?
誰にでも怪我や病気、不幸なアクシデントはあるものです。開催当日、受付時間に間に合いそうにない場合、当日どうしても欠席しなければならない場合は、あわてずに「緊急連絡先」にご連絡をお願いします。

緊急連絡先:090-9803-4621(11月14日 午前10時まで)
※お電話を頂く際は、お名前(フルネーム)とエントリークラス、車種を 最初にお伝えいただくと、対応がスムーズになり助かります。
当日のキャンセル料などはいただいておりませんが、受付のためにスタッフが待機しておりますので、遅刻、キャンセルの際はご一報をお願いします。ご連絡なしの無断キャンセルが続くと、今後のエントリーをお断りする場合がございますのでご了承ください。

また、MAX ZONE miniは完全予約制のイベントです。事前のご連絡なく当日お見えになっても、当日エントリーの受付はできませんのであらかじめご了承ください。

1台のマシンを2人で使っても大丈夫?
大丈夫です。その際はエントリー料5000円+保険料800円×2=1600円の合計6600円を受付にてお支払いください。その際、リザルト表示は申し込みをされた代表者の方のお名前になります。逆に、お一人で2台のマシンをご使用されるときは、エントリー料5000円×2=10000円+保険料800円の合計10800円を受付にてお支払いください。

一度はピットインして、データ確認を!!
MAX ZONE miniは約1時間のフリー走行で、計測にはトランスポンダーを使用します。受付の際、皆さんにトランスポンダーをお渡しするとき、その場で正常に作動するかをチェックしてからお渡しいたしますので、受け取りの際に必ずご確認をお願いします。

各ピット内にはこのようなモニターがあり、各車の最高速やタイムを表示します。走行中は、1度はピットインをして、上の写真のようにご自身の計測データを確認していただき、正常に計測できているかご確認をお願いいたします。

計測ができていない場合は、走行時間中、受付にてトランスポンダーを交換いたします。走行終了してしまってからでは計測ができませんので、お手数でも、休憩がてらチェックをお願いいたします。

なお、使用可能ピットは29~34番です。ピットの方は朝から使用可能ですが、走行時間の11時までは、他の占有走行時間となりますので、シャッターオープンやピットロードへの進入は、係員の指示があるまで行なわないようお願いいたします。また、ピット内の電源やトイレは使用可能ですが、各ピット内の個室は運営スタッフ用となりますのでご注意ください。

天候不順のときは中止になるの?
基本的にMAX ZONE mini は雨天でも開催いたしますが、台風や濃霧など、安全な開催が難しい場合、富士スピードウェイさんの判断で開催が中止になる場合があります。

上記のような状況になった場合は、オートバイ編集部のフェイスブック(下のリンク)にてお知らせいたしますので、そちらのご確認もお願いします。

天候急変など、突然の変更もありえますので、当日朝、出発前など、お手数ですが、タイミングを見てチェックをお願いいたします。天候状況が急激に変わってしまい、判断がつかない、という場合は、「緊急連絡先」にお問い合わせいただいてもOKです。

明日、会場でお待ちしております。くれぐれも安全運転で!
その他、ご不明点はご遠慮なくご一報をお願いいたします。皆さま、どうか、時間に余裕をもってお越しください。焦りは禁物。無事故が第一。落ち着いておいで下さい。せっかくのMAX ZONE mini、みんなで楽しく満喫しましょう!

では当日、会場にてお待ちしております!くれぐれも安全運転で!
(写真:島村栄二)

会場の「富士スピードウェイ」はコチラ!
〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694

関連タグ

こんな記事も読まれています

アップルアカデミーが新人セミナーで人材育成に注力
アップルアカデミーが新人セミナーで人材育成に注力
レスポンス
なぜかデコトラ乗りは「バニング」と「街道レーサー」が好き! 改造車の「兄弟ジャンル」といえる意外な共通点とは?
なぜかデコトラ乗りは「バニング」と「街道レーサー」が好き! 改造車の「兄弟ジャンル」といえる意外な共通点とは?
WEB CARTOP
車買取のおすすめサービスを比較
車買取のおすすめサービスを比較
くるくら
GRスープラ勢、苦しかった富士でも光ったau TOM’Sの強さ。46kgのSWを積みながら7ポジションアップの4位
GRスープラ勢、苦しかった富士でも光ったau TOM’Sの強さ。46kgのSWを積みながら7ポジションアップの4位
AUTOSPORT web
2024年4月の新車販売台数ランキング アルファードなどミニバン5車種がランクイン
2024年4月の新車販売台数ランキング アルファードなどミニバン5車種がランクイン
グーネット
F1は完走者全員にポイントを与えるべき? チーム代表陣からは「今こそ見直す時だ」との声。導入先送りも議論は進展
F1は完走者全員にポイントを与えるべき? チーム代表陣からは「今こそ見直す時だ」との声。導入先送りも議論は進展
motorsport.com 日本版
1990年代の珍技術3選
1990年代の珍技術3選
GQ JAPAN
WRCポルトガルにフルメンバーで臨むトヨタ。「強力なラインアップ。必ず激しい戦いが繰り広げられる」とラトバラ
WRCポルトガルにフルメンバーで臨むトヨタ。「強力なラインアップ。必ず激しい戦いが繰り広げられる」とラトバラ
AUTOSPORT web
フェラーリ新型「ドーディチ・チリンドリ」世界初公開! 830馬力のV12エンジン搭載 車名はそのまま“12気筒”の意味
フェラーリ新型「ドーディチ・チリンドリ」世界初公開! 830馬力のV12エンジン搭載 車名はそのまま“12気筒”の意味
VAGUE
長いトンネルの「非常口」扉の奥はどんな構造? どこに繋がってる? 普段は見れない「謎の通路」には階段や滑り台が!
長いトンネルの「非常口」扉の奥はどんな構造? どこに繋がってる? 普段は見れない「謎の通路」には階段や滑り台が!
くるまのニュース
トヨタ・コニック・プロ、お台場で歩行領域BEV観光サービス「OSAMPO」を提供
トヨタ・コニック・プロ、お台場で歩行領域BEV観光サービス「OSAMPO」を提供
レスポンス
どうなるF1の次期レギュレーション。懸念の声上げていたレッドブル代表「FIAは我々の声に耳を傾けてくれている」
どうなるF1の次期レギュレーション。懸念の声上げていたレッドブル代表「FIAは我々の声に耳を傾けてくれている」
motorsport.com 日本版
[音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー・国産ブランド…小型・薄型モデルのトレンドを分析!
[音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー・国産ブランド…小型・薄型モデルのトレンドを分析!
レスポンス
次世代「ヴァンキッシュ」に搭載か?アストンマーティンが新型V12エンジンの動画を公開
次世代「ヴァンキッシュ」に搭載か?アストンマーティンが新型V12エンジンの動画を公開
@DIME
F1マイアミGP責任者、”場内の飲食が高い”との批判に反論「実際とは異なる情報が拡散された」
F1マイアミGP責任者、”場内の飲食が高い”との批判に反論「実際とは異なる情報が拡散された」
motorsport.com 日本版
コースごとに異なる舗装での転倒。M.マルケスの優勝も現実的に/MotoGPの御意見番に聞くスペインGP
コースごとに異なる舗装での転倒。M.マルケスの優勝も現実的に/MotoGPの御意見番に聞くスペインGP
AUTOSPORT web
全長2.5m切り! 斬新すぎる「超コンパクトカー」に熱視線! 2人乗り・1ドアで“旧車デザイン”採用! カワイすぎマシン「マイクロリーノ」に反響の声
全長2.5m切り! 斬新すぎる「超コンパクトカー」に熱視線! 2人乗り・1ドアで“旧車デザイン”採用! カワイすぎマシン「マイクロリーノ」に反響の声
くるまのニュース
WECスパの性能調整発表。前戦イモラで圧倒のフェラーリ499P、最低重量が12kg増
WECスパの性能調整発表。前戦イモラで圧倒のフェラーリ499P、最低重量が12kg増
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村