現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 北関東の大動脈「新4号国道」まだまだ進化? 巨大な橋台ドーンと出現 変貌する「圏央道の前後」

ここから本文です
北関東の大動脈「新4号国道」まだまだ進化? 巨大な橋台ドーンと出現 変貌する「圏央道の前後」
写真を全て見る(1枚)

巨大な橋台ドーン! 新4号が変わってきている!

 東京方面と栃木県を結ぶ一般道の大動脈が、国道4号のバイパス「新4号国道」です。これは埼玉県越谷市から宇都宮市に至る5つのバイパスの総称ですが、2024年2月現在、茨城県内の区間に、高架橋の橋台が新たに立ち上がっています。

【画像】「新4号国道」改良の全貌を見る

 新4号国道は1992年に全通。以来、車線増などの改良が順次行われ、栃木県内の区間はすでに全線6車線化されています。そうしたなか、長らく暫定2車線のままだったのが、茨城県内区間の大部分を占める「春日部古河バイパス」(21.5km)でした。

記事全文を読む

関連タグ

こんな記事も読まれています

ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ 「圏央道までつないで」要望も
ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ 「圏央道までつないで」要望も
乗りものニュース
「東北道―新大宮バイパス」ついに直結 進化した「浦和IC」から渋滞回避に使える? 計画中の高規格道路、一般道で一部実現!
「東北道―新大宮バイパス」ついに直結 進化した「浦和IC」から渋滞回避に使える? 計画中の高規格道路、一般道で一部実現!
乗りものニュース
いよいよ24年度全通へ「名豊道路」工事大詰め “100キロ信号なし道路”最後の区間、かなり進んでるぞ!
いよいよ24年度全通へ「名豊道路」工事大詰め “100キロ信号なし道路”最後の区間、かなり進んでるぞ!
乗りものニュース
名神さらに南へ延伸!? 阪高神戸線の渋滞を改善する「名神湾岸連絡線」計画どこまで進んだ?
名神さらに南へ延伸!? 阪高神戸線の渋滞を改善する「名神湾岸連絡線」計画どこまで進んだ?
乗りものニュース
長野―新東名ー“豊橋直結”も!? 「三遠南信道」部分開通へ大詰め “日本海ー太平洋横断”も実現なるか
長野―新東名ー“豊橋直結”も!? 「三遠南信道」部分開通へ大詰め “日本海ー太平洋横断”も実現なるか
乗りものニュース
近鉄線の上空 一夜にして橋が出現! 工事進む京奈和道「橿原JCT」
近鉄線の上空 一夜にして橋が出現! 工事進む京奈和道「橿原JCT」
乗りものニュース
名阪国道‐京都を結ぶ新ルート? 新名神にもつながる長さ3kmの「犬打峠トンネル」2024年度開通へ
名阪国道‐京都を結ぶ新ルート? 新名神にもつながる長さ3kmの「犬打峠トンネル」2024年度開通へ
乗りものニュース
首都高の地下新線「新京橋連結路」今どうなってるの? 銀座&日本橋“まるごと大改造”の牽引役 驚きの整備効果も明らかに
首都高の地下新線「新京橋連結路」今どうなってるの? 銀座&日本橋“まるごと大改造”の牽引役 驚きの整備効果も明らかに
乗りものニュース
阪神高速「阿波座」の車線規制、前倒し解除へ! 恐怖の「縦目地」なくなります! 渋滞解消なるか
阪神高速「阿波座」の車線規制、前倒し解除へ! 恐怖の「縦目地」なくなります! 渋滞解消なるか
乗りものニュース
湾岸線の無料道路の「横須賀延伸」工事進行中!? 八景島から日産工場へ直結「国道357号」延伸 どこまで進んでいるのか
湾岸線の無料道路の「横須賀延伸」工事進行中!? 八景島から日産工場へ直結「国道357号」延伸 どこまで進んでいるのか
くるまのニュース
さらに進化する高速SA・PAの駐車場! 将来は「立体」「複数縦列式」も導入? 2024年度は全国34か所で改良へ
さらに進化する高速SA・PAの駐車場! 将来は「立体」「複数縦列式」も導入? 2024年度は全国34か所で改良へ
乗りものニュース
九州道‐阿蘇を直結!「中九州横断道路」さらに新規事業化 “世界的半導体企業”の物流にもメリット
九州道‐阿蘇を直結!「中九州横断道路」さらに新規事業化 “世界的半導体企業”の物流にもメリット
乗りものニュース
絶望の渋滞区間「国道8号」が大変化!? 彦根~東近江に24kmの新バイパスが”事業化あと一歩” 東側に悲願の4車線道路を整備へ
絶望の渋滞区間「国道8号」が大変化!? 彦根~東近江に24kmの新バイパスが”事業化あと一歩” 東側に悲願の4車線道路を整備へ
くるまのニュース
異例の手法「海だったところ」に道路通す!? 大規模崩落で通行止め続く国道で“ウルトラC”発動 能登半島地震
異例の手法「海だったところ」に道路通す!? 大規模崩落で通行止め続く国道で“ウルトラC”発動 能登半島地震
乗りものニュース
京都~奈良の「大渋滞」国道24号に念願のバイパス!?「城陽井手木津川バイパス」工事2年目へ 狭い現道を山側にスルー どこまで進んだ?
京都~奈良の「大渋滞」国道24号に念願のバイパス!?「城陽井手木津川バイパス」工事2年目へ 狭い現道を山側にスルー どこまで進んだ?
くるまのニュース
「トラックだらけのカオス」夜の高速SA・PA駐車場に“秩序”もたらすか? 全国初の新駐車方式とは
「トラックだらけのカオス」夜の高速SA・PA駐車場に“秩序”もたらすか? 全国初の新駐車方式とは
乗りものニュース
悪名高い「大雪通行止め区間」滋賀~岐阜ルートの国道21号「山中峠」に悲願のバイパス!? 「関ヶ原バイパス」延伸区間は実現へ進んでいるのか
悪名高い「大雪通行止め区間」滋賀~岐阜ルートの国道21号「山中峠」に悲願のバイパス!? 「関ヶ原バイパス」延伸区間は実現へ進んでいるのか
くるまのニュース
国道15号「第一京浜」に巨大な「品川トンネル」爆誕へ!? 6車線道路が丸ごと「地下」に大変貌 リニア開業で道路風景も変わる
国道15号「第一京浜」に巨大な「品川トンネル」爆誕へ!? 6車線道路が丸ごと「地下」に大変貌 リニア開業で道路風景も変わる
くるまのニュース

みんなのコメント

37件
  • bla********
    新4BPはこの10年でかなり開発が進んだな
    栃木側の元田んぼだったぶち抜き地帯の路盤の酷さもゆっくりではあるが改善されて来てる

    直ぐに駆け抜けるだけの茨城地点の開発も進み、ボトルネックもかなり改善しつつあるし、その先の埼玉地点は走りやすい

    が、問題はやはり昨今取り上げられるようになった「過積載ダンプ」の横行だろう
    ほぼ毎日見ない日は無い程、80キロで我が物顔でドロドロ爆音撒き散らして走る腐れ反社
    そこのけそこのけ俺らが通るとでも言いたげに一般車や一般トラッカーを煽りまくるフロント三面フルスモ、デカバコ、マニ割の糞
    あれをどうにかしない限り、どこの道も一緒だ
  • doo********
    ここは日本のアウトバーンと呼ばれててスピードの出るバイパスで有名だけど、少なくとも昼間の埼玉県内に関しては信号大杉トラック大杉で遅いよ。6車線化で少しは解消するかな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村