1007kmを1度の充電で走破したEQXX
メルセデス・ベンツ・ビジョンEQXXは、クルマの現実的な未来といえる。新しい鋳造製法による軽い車体がまとう滑らかなフォルムに、転がり抵抗の少ないタイヤと細いホイール。高効率な駆動用モーターと、最新の駆動用バッテリーを載せている。
【画像】近未来のメルセデス・ベンツ ビジョンEQXX 最新のEQSとEQE、Sクラスも 全93枚
このクルマのミッションは、今後の量産モデルへ展開できる技術開発を、エンジニアへチャレンジさせること。自動車業界全体に訪れた大変革期にあって、世界最古の自動車メーカーが最前線に留まれるよう、取締役会によって推進されたという。
構想と開発に費やされたのは、約2年間。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント
問題は、社会に普及出来るだけの価格で量産できるのか・肝心の充電時間はどれ位になるのか・・・
このままじゃ、ただのコンセプトカーと変わらないよ。
しかしドイツの速度無制限アウトバーンを200㌔以上の速度で爆走してEVで移動すりゃ、バッテリーの減りに失望して好き者富裕層のセカンドカー以外は次はEV買わんだろうな。