アウディは7月31日、新型EV『A6 e-tron』を欧州で発表した。A6 e-tronは、「スポーツバック」と「アバント」の2つのバージョンが設定される。
A6 e-tronは、2021年のオート上海で初めてコンセプトモデルとして公開され、アウディの新しい電動車ファミリーの先駆けとなった。PPEプラットフォームを採用し、性能、航続、効率、充電能力などの面で優れた特性を持つ。特に、航続は最大756kmに達し、優れた空力性能を誇る。
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外観デザインは、ダイナミックで進歩的な要素を取り入れており、フロント部分は調和と表現力を兼ね備えている。デイタイムランニングライトのスリムなデザインと広いグリルが特徴で、車体を低く広く見せる効果がある。リアにはスポイラーリップとリアディフューザーが装備され、スポーティでダイナミックな印象を与える。
A6 e-tronは、19インチの5アームダイナミックホイールを標準装備し、Sラインでは20インチの「5スポークトライポッド」ホイールが採用される。オプションで21インチのホイールも選択可能で、9種類のデザインが用意されている。
空力性能においても、A6 e-tronは優れた特性を持つ。スポーツバックのcw値は0.21で、アウディ史上最も空力的に優れた車両であり、フォルクスワーゲングループ全体でも最も空力的に優れた車両となっている。アバントもcw値0.24を達成し、セグメント内でトップクラスの性能を備えている。
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みんなのコメント
ごちゃごちゃしてる内装はとにかく古臭い
特に日本車