第104回インディ500のプラクティス2日目も、ホンダエンジン勢が上位を独占。その中で、チップ・ガナッシのスコット・ディクソンがトップとなった。
計6時間30分の走行のうち、午前のセッションが終わった段階では佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)がトップタイムをマーク。午後になってディクソンが佐藤を0.4mphリードし、この日のトップとなった。
■アロンソ、インディ500プラクティス2日目にクラッシュを喫す
3番手は、アンドレッティ・ハータ・オートスポーツのマルコ・アンドレッティ。プラクティス初日の2番手に続き、連日の上位となった。シボレーエンジン勢トップはコナー・デイリー(エド・カーペンター・レーシング)で4番手だった。
アレックス・パロウ(デイル・コイン・レーシング with チームゴウ)は5番手で、この日もルーキー勢のトップにつけた。
フェルナンド・アロンソ(アロー・マクラーレンSP)はセッション終盤にクラッシュを喫したものの、8番手に食い込んでいる。
対照的なのはチーム・ペンスキーの4台。エリオ・カストロネベスの16番手が最上位で、揃って下位に沈んだが、走行プランが他チームと違った可能性も十分考えられる。
プラクティス3日目となる8月14日のセッションは、予選に向けてターボの最大ブースト圧が1.3barから1.5barに引き上げられ、80~90馬力パワーアップする。各チームは予選用のマシンセットアップを詰めていく1日となるだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント