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現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 〈2021年4月度CM好感度ランキング〉トヨタ「トヨタイムズキャンペーン」 元テレ東の森田京之介氏がレポート

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 CM総合研究所(関根心太郎代表、東京都港区)は、2021年4月度のCM好感度ランキングを公表した。銘柄別総合ランキングではNTTドコモのイメージCMが2カ月連続の首位、リクルートの就職情報メディア「タウンワーク」が2位に浮上した。自動車業類は3カ月続いて総合トップテンを逃した。

 東京キー5局でオンエアされた全CMを採録・分析するとともに、特約視聴者モニター3千人にCMの印象やその商品に対する購買意向などを聞いた。今回の対象期間の2021年3月20~4月19日に放映された全CMは2692銘柄(前月比273銘柄増)。このうち自動車業類は64銘柄(同3銘柄減)だった。

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