HKS(エッチ・ケー・エス)は、同社のショックアブソーバー「ハイパーマックス」シリーズに、日産 スカイラインGT-R(BNR32/BCNR33/BNR34型)用の「MAX IV GT 20 SPEC」を新たに設定した。価格は各24万2000円。
「MAX IV GT 20 SPEC」は、従来のMAX IV GTをベースに最新技術を投入することで減衰過渡特性をブラッシュアップ。バネレートを上げてもカドのないしなやかな乗り心地を実現するとともに、ハンドリング性能を大幅に向上させた。
貴重なコンセプトカー蔵出し!30年前の未来のクルマは、今にどう繋がっているのか?|トヨタ博物館 企画展|
ピストンスピードに対する減衰特性を最適化したことで、減衰ダイヤルの調整により、街乗りからワインディング、サーキットまで、幅広い走行パターンに対応。それぞれでベストな走りを実現する。
減衰ダイヤルを締めていってもダンパーの動きが固まることはなく、安定性と乗り心地を両立した質の高い走りが得られる。
[BNR32型用の仕様]
バネレート:フロント…98N/mm(10kgf/mm)、リヤ…78N/mm(8kgf/mm)
スプリング自由長:フロント…200mm(直巻き)、リヤ…220mm(直巻き樽型)
車高(出荷時)〈上限、下限〉:フロント…−39mm〈0mm、−68mm〉、リヤ…−15mm〈0mm、−63mm〉
アッパーマウント:フロント…強化ゴム、リヤ…強化ゴム
出荷時アッパーマウント組み替え:不可
出荷時バネレート変更[変更可能レート]:フロント…可[±20N/mm(±2kgf/mm)]、リヤ…可[±20N/mm(±2kgf/mm)]
[製品概要]
設定車種:日産 GT-R
BNR32型(1989年8月~1994年12月)
BCNR33型(1995年1月~1998年12月)
BNR34型(1999年1月~2002年8月)
製品名:HIPERMAX MAX IV GT 20 SPEC
価格:24万2000円
R32/33/34型用「MAX IV GT 20 SPEC」の詳しい情報はこちら
https://www.hks-power.co.jp/product/suspension/hipermax/max4_gt_20spec/index.html
■問い合わせ先
エッチ・ケー・エス サポートセンター
TEL:0544-29-1235
https://www.hks-power.co.jp/
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
追突事故を避ける「2秒ルール」ご存知ですか? あおり運転にならず割り込まれもしない、ほどよい安全な車間距離の保ち方をお教えします
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?