現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP、新ロゴを2024年最終戦バレンシアGPで発表へ。新たなブランドアイデンティティ確立目指す

ここから本文です
MotoGP、新ロゴを2024年最終戦バレンシアGPで発表へ。新たなブランドアイデンティティ確立目指す
写真を全て見る(1枚)

 MotoGPは2025年シーズン以降に使用される新しいロゴを、今季最終戦バレンシアGPの最終日11月17日に発表すると明かした。

 MotoGPの新ロゴ計画はmotorsport.comが今年4月に報じているが、このロゴ刷新はF1を所有するリバティ・メディアによる買収とは無関係だ。MotoGPを運営するドルナ・スポーツは昨年からブランド・アイデンティティの刷新と新ロゴの導入を検討しており、その計画がいよいよ実行に移されようとしている。

■MotoGP、850cc化を前にエンジン開発凍結。2025年仕様を2シーズン使用……ホンダ&ヤマハ優遇措置組は開発OK

 新ロゴが発表されるのは2024年の最終戦バレンシアGPで今シーズンの争いに幕が降りた後。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

世界最大の”ミニカー”ブランド、ホットウィールがF1とパートナーシップ締結。チーム特製商品の発売も予定「F1を手のひらの上で楽しめる」
世界最大の”ミニカー”ブランド、ホットウィールがF1とパートナーシップ締結。チーム特製商品の発売も予定「F1を手のひらの上で楽しめる」
motorsport.com 日本版
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】2027年のエンジン850cc化を前にエンジン開発凍結。2025年仕様を2シーズン使用……ホンダ&ヤマハ優遇措置組は開発OK
【MotoGP】2027年のエンジン850cc化を前にエンジン開発凍結。2025年仕様を2シーズン使用……ホンダ&ヤマハ優遇措置組は開発OK
motorsport.com 日本版
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
motorsport.com 日本版
アンドレッティ、F1参戦目指すプランは変わらない? オーナー交代もF1用ファクトリーの人材獲得続く
アンドレッティ、F1参戦目指すプランは変わらない? オーナー交代もF1用ファクトリーの人材獲得続く
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ、2025年の韓国ラウンド開催を断念「期限までに要件が整わなかった」
スーパーフォーミュラ、2025年の韓国ラウンド開催を断念「期限までに要件が整わなかった」
motorsport.com 日本版
フェラーリにダラーラ、そしてトヨタも仲間に。ハースF1小松礼雄代表、今後の共同開発体制を説明「マラネロ風洞を使い続ける」
フェラーリにダラーラ、そしてトヨタも仲間に。ハースF1小松礼雄代表、今後の共同開発体制を説明「マラネロ風洞を使い続ける」
motorsport.com 日本版
日本勢マカオ16年ぶり制覇へ……しかしそのハードルは高く。挑戦するトムスとTGMの”狙い”とドライバー選択
日本勢マカオ16年ぶり制覇へ……しかしそのハードルは高く。挑戦するトムスとTGMの”狙い”とドライバー選択
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ/スーパーGT復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
スーパーフォーミュラ/スーパーGT復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
motorsport.com 日本版
「“トヨタF1復帰”、ではありません!」モリゾウ&高橋プレジデントが説明する、ハースとの提携。若者が“夢を見られる”環境づくり目指す
「“トヨタF1復帰”、ではありません!」モリゾウ&高橋プレジデントが説明する、ハースとの提携。若者が“夢を見られる”環境づくり目指す
motorsport.com 日本版
チームの経営権を手放したマイケル・アンドレッティが、現在の心境を語る「今後もチームをできる限り支える」
チームの経営権を手放したマイケル・アンドレッティが、現在の心境を語る「今後もチームをできる限り支える」
motorsport.com 日本版
トヨタとの提携決めたハースF1。小松礼雄代表「次の世代に夢を与えられるチームにしたい」
トヨタとの提携決めたハースF1。小松礼雄代表「次の世代に夢を与えられるチームにしたい」
motorsport.com 日本版
ホンダ・レーシング渡辺康治社長、ハースと組んでF1に挑むトヨタにエール。キーワードは”人を育てる”こと「切磋琢磨して、頑張っていきましょう」
ホンダ・レーシング渡辺康治社長、ハースと組んでF1に挑むトヨタにエール。キーワードは”人を育てる”こと「切磋琢磨して、頑張っていきましょう」
motorsport.com 日本版
[15秒でわかる]シトロエン『ベルランゴ』改良新型…輸入車らしい新世代デザインを採用
[15秒でわかる]シトロエン『ベルランゴ』改良新型…輸入車らしい新世代デザインを採用
レスポンス
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、レッドブルの人材流出を語る「まあ仕方ないよ。でもチームにはまだまだ優秀な人材がたくさんいる」
フェルスタッペン、レッドブルの人材流出を語る「まあ仕方ないよ。でもチームにはまだまだ優秀な人材がたくさんいる」
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ”最後のラウンド”に臨むデ・フリーズ、今回もチームとみっちりミーティング交わすも「2戦目だから簡単ではないだろうね」
スーパーフォーミュラ”最後のラウンド”に臨むデ・フリーズ、今回もチームとみっちりミーティング交わすも「2戦目だから簡単ではないだろうね」
motorsport.com 日本版
アルピーヌのエッセンスを取り入れた新スタイル「エスプリ アルピーヌ」誕生!ルノーブランドに新たなスポーツ魂が宿る
アルピーヌのエッセンスを取り入れた新スタイル「エスプリ アルピーヌ」誕生!ルノーブランドに新たなスポーツ魂が宿る
Webモーターマガジン

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村