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もはや常識? トヨタ&本場欧州が本気で投入 安くて楽しい「3気筒車」が市場を席捲!!!
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 ダウンサイジング化の波が押し寄せるなかで急速に浸透してきた3気筒エンジン。わずか2年前の記事でも「次期型フィットやヴィッツ(当時)などにも3気筒エンジンの搭載がウワサされている」などといった書かれ方をしていたことからも、その進歩のスピードがいかに早いかが伺える。

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みんなのコメント

25件
  • 半世紀近く前にダイハツのシャレードが搭載してきた三気筒エンジンがあまりにも振動が酷かったので奇数配列のエンジンに良いイメージはなかった。
    30年ほど前に軽自動車の規格が変わり660ccになったときに久々にダイハツの三気筒に衝撃を受けた。
    三気筒なのに振動がかなり抑え込まれていた。
    それからは代を追う毎に静かになっていった。
    これはダイハツに限らず他のメーカーもである。
    もはや四気筒にこだわる必要がないレベルにまで進化している。
    この先どこまで進化していくのか楽しみでもある。
  • ここのコメ見てわかった。

    3気筒支持者は頭おかしい奴しか居ないようだ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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