先週末、バレンティーノ・ロッシが所有するトレーニング用の私設コースであるランチに、素晴らしいゲストが訪れた。かつてロッシと激しいバトルを繰り広げたケーシー・ストーナーだ。
SNSに投稿された動画や写真を見て、信じられないMotoGPファンも多いはずだ。ふたりは2007年から2012年にかけてMotoGPの主役であり、サーキットでは素晴らしい戦いを繰り広げたが、何よりもサーキットの外でも強い敵対関係にあったからだ。
■ホンダの復活は間違いない? マリーニ「ドゥカティは今別レベルだけど、上手くやれば来年2番手になれる」
しかし人生とは変化するもので、トップライダーが競争から遠ざかると、まったく違った見方をするようになる。敵同士であった人々が知り合いとなり、場合によっては友人となることもありうるのだ。
ストーナーがロッシのランチを訪れたのは、かつてドゥカティとホンダでチャンピオンに輝いたレジェンドが、世界で最も重要な2輪のイベントのひとつであるEICMA2024に出席するためイタリアに到着した折だった。
ロッシはストーナーのイベント出席を聞き、彼をタヴッリアにあるランチに招待。彼の所有するサーキットで一緒に走った。彼らが過ごした楽しい一時の動画や写真がそれぞれのSNSに投稿された。
ランチでの長い1日を楽しんだあと、ストーナーも自身のSNSでロッシに「この機会を与えてくれてありがとう」と感謝のメッセージを送り、そのなかで2人の関係が改善され、衝突は過去のものとなったことを明かした。
「この12年で、僕とヴァレの間には多くの変化があった。モーターバイクへの情熱は変わらないけど、家族や友人などね。また一緒にサーキットを走る機会をもらってありがとう」
SNSに投稿された映像では、走行の様子だけでなく、走行の前後に談笑する姿やともに食事を楽しむ姿も撮られており、その中でふたりは熱狂的なMotoGPファンの記憶にも残る、かつての戦いの思い出話に花を咲かせた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
もう待ってられん! 日産よ! 日本には[ブルーバード]復活が必要だ!
「原付免許」で125?以下のバイクに乗れる! でも「乗れない車種」もアリ? 新基準原付“25年4月から” 注意すべき点とは
「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
「デートカーとかウケる」とか笑わないで! 「アラ古希」「アラ還」の昭和オヤジがデートしまくった鉄板モテ車たち
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
過去を理解し合え その武勇伝を語れる、貴重な相手