コーナー手前で十分に減速し対策を
コーナリング時に、ライダーが想定していたラインよりも外側に膨らんでいく現象を「アンダーステア」と言います。
ライダーの運転技術や操作によって膨らんでいくのではなく、あくまでもバイクの特性のことを指します。
ただし、バイクの特性を理解して、コーナー手前で十分に減速するなどの対策を施すことで、アンダーステアを回避できます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「3大車種」は盗まれますよ! 自動車盗が深刻増加の「愛知県」警戒レベルMAXに 安全地帯なしの中、あの手この手の対策とは?
圧倒的事故率!? 日本一「危険な交差点」が明らかに “怒涛のランクイン”大阪を上回り「全国1位」になった「ヤバすぎる交差点」とは
【スクープ】トヨタ「カローラ」が7年ぶりのフルモデルチェンジで12世代目へ! ボディスタイルも最新世代へと進化
全長1.9m! まるで“1人乗りミニ軽トラ”な「SUZU-CARGO」実車公開へ! スズキの「“斬新”小さいのりもの」JMS2024で披露
理由わかれば「1031(天才!)」 クルマの「希望ナンバー」で「358」なぜ付ける? 「2525」や「8」よりも人気の理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
バイクにアンダー、オーバーステアってあるの?
ずいぶん昔に「ない」と聞いた記憶が……。
タイヤの限界内でライダーが思っている以上に曲がる、曲がらないのは、オーバーやアンダーで良いのか?でもステアリング無いんだから正しい表現では無いよな。