パトリシオ・オワードが、今季のスーパーフォーミュラに参戦することを、自身のツイッターで認めた。
昨年インディ・ライツで王者に輝いたオワードは、今季はインディカーに参戦中。そして5月にはレッドブルのジュニアドライバーとしての契約を交わしていた。
■苦戦のティクトゥム、SFシート喪失の危機? 代わってオワードが参戦か
そんなオワードは今週末、F1オーストリアGPの併催として行われたFIA F2のレースに出場停止のマハヴィール・ラグナタンの代役としてMPモータースポーツからスポット参戦。レース1を20位、レース2を14位で終えた。
ただこの週末が始まる直前、これまでレッドブルの育成ドライバーとしてスーパーフォーミュラに参戦していたダニエル・ティクトゥムが、レッドブルの育成枠から外されるとの噂が広まった。これについてはまだ正式発表はないものの、レッドブルのモータースポーツ・アドバイザーであるヘルムート・マルコは「既に我々のプログラムのメンバーでは無い」と発言している。
ティクトゥム離脱後のTEAM MUGENのスーパーフォーミュラのシートには、オワードが収まるのではないかと言われていたが、オワードはF2のレース2終了後に自身のツイッターで次のように語り、スーパーフォーミュラへの参戦を認めた。
「僕は今年、MUGENと共に日本でスーパーフォーミュラの残りのシーズンを戦うことになるだろう。僕は挑戦する準備ができている」
なおオワードはレッドブルリンクで、金曜日に次のようにも語っていた。
「それについては、ヘルムート・マルコが話してくれた」
「彼は僕に、日本でスーパーフォーミュラの残りのレースを走らせたいと思っている。そして手配することができるなら、さらにいくつかのF2レースにも同様にね。彼はそれを説明してくれた」
「それはもちろん、僕にとっては大きなチャンスだ。僕はとても興奮している」
「それが大変なチャレンジになることを、僕はわかっている」
「今週末のように、僕は日本のコースや(スーパーフォーミュラの)マシンを知らない。でも、レースの週末には、もっとコースを走る時間があると思う」
「文化やコミュニケーションが違うこともわかっている。そして、スーパーフォーミュラのレベルは非常に高い。僕が学び、成長するには素晴らしいチャンスだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
キザシ覆面パトカー1台105万円って安すぎんか………?? 入札価格のフシギを追う[復刻・2013年の話題]
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
斬新「NDロードスターターボ!?」あった!? 超パワフルな「ターボエンジン」&“6速MT”搭載! わずか4年で消えた“独自デザイン”も素敵なアバルト「124スパイダー」とは?
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?