現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】ドゥカティ、来季MotoGPでの台数減少&人材流出で「全体的に弱体化するだろう」と予想

ここから本文です
【MotoGP】ドゥカティ、来季MotoGPでの台数減少&人材流出で「全体的に弱体化するだろう」と予想
写真を全て見る(1枚)

 プラマックの陣営離脱、タイトルコンテンダーであるホルへ・マルティンをはじめとするライダーの移籍……来季のMotoGPにおいて、ドゥカティ陣営は大きな体制変更が行なわれる。ゼネラルマネージャーであるジジ・ダッリーニャは、こういった変化を受けて陣営の弱体化は避けられないと考えている。

 ここ数年、MotoGPで圧倒的な強さを見せてきたドゥカティ。今年もその例に漏れず、同陣営のチームが上位を独占するケースも多く、ミサノで行なわれたエミリア・ロマーニャGPでは今季のマニュファクチャラーズタイトルを早々に決めた。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【MotoGP】マルケス、来季ドゥカティファクトリー加入も「ホンダ全盛期のような結果は再現不可能」
【MotoGP】マルケス、来季ドゥカティファクトリー加入も「ホンダ全盛期のような結果は再現不可能」
motorsport.com 日本版
マルケス、バルセロナテストで新旧バイクを乗り比べへ。プロトタイプはドゥカティのコンビに最適?
マルケス、バルセロナテストで新旧バイクを乗り比べへ。プロトタイプはドゥカティのコンビに最適?
motorsport.com 日本版
WRC、来季Rally1車両のハイブリッド廃止が正式決定。FIA「もはや最善策ではない」と判断
WRC、来季Rally1車両のハイブリッド廃止が正式決定。FIA「もはや最善策ではない」と判断
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ドゥカティの来季、マルケス/バニャイヤ対立の懸念をケーシー・ストーナー表明「ドゥカティがどう振る舞うか次第になる」
【MotoGP】ドゥカティの来季、マルケス/バニャイヤ対立の懸念をケーシー・ストーナー表明「ドゥカティがどう振る舞うか次第になる」
motorsport.com 日本版
フェラーリ、来季は空力テスト制限のルールが”ゲームチェンジャー”になると予想。あえて順位を下げるチームも?
フェラーリ、来季は空力テスト制限のルールが”ゲームチェンジャー”になると予想。あえて順位を下げるチームも?
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルティンのタイトル挑戦、ステルス妨害もあり得る? ドゥカティ内部の”抵抗勢力”をケーシー・ストーナー示唆
【MotoGP】マルティンのタイトル挑戦、ステルス妨害もあり得る? ドゥカティ内部の”抵抗勢力”をケーシー・ストーナー示唆
motorsport.com 日本版
【MotoGP】バニャイヤの来季は評価確立に重要か……「マルケスに勝てば全ての疑問を拭い去れる」とドヴィツィオーゾ
【MotoGP】バニャイヤの来季は評価確立に重要か……「マルケスに勝てば全ての疑問を拭い去れる」とドヴィツィオーゾ
motorsport.com 日本版
フェラーリ、タイヤマネジメントの改善がラスベガスでは逆効果? ルクレール予想「昨年の強みを失ってしまったかも」
フェラーリ、タイヤマネジメントの改善がラスベガスでは逆効果? ルクレール予想「昨年の強みを失ってしまったかも」
motorsport.com 日本版
ヒョンデ、来季WRC投入のRally1車両には「それなりの変化」最終戦ラリージャパンを前にテスト活発化
ヒョンデ、来季WRC投入のRally1車両には「それなりの変化」最終戦ラリージャパンを前にテスト活発化
motorsport.com 日本版
AMR25に学びを活かせるか? アストンマーティンF1、今季は“最も苦しい”1年に「開発競争は量より質。我々は性急すぎた」
AMR25に学びを活かせるか? アストンマーティンF1、今季は“最も苦しい”1年に「開発競争は量より質。我々は性急すぎた」
motorsport.com 日本版
フェルシュホー、ハウガー後任としてMPモータースポーツからFIA F2残り2戦に出場。来季も継続参戦へ
フェルシュホー、ハウガー後任としてMPモータースポーツからFIA F2残り2戦に出場。来季も継続参戦へ
motorsport.com 日本版
KTM、シーズン13勝Moto3王者アロンソをロックオン。将来のMotoGPライダー候補”ネクスト・アコスタ”に育てる?
KTM、シーズン13勝Moto3王者アロンソをロックオン。将来のMotoGPライダー候補”ネクスト・アコスタ”に育てる?
motorsport.com 日本版
【MotoGP】KTM、ダニ・ペドロサとのテストライダー契約を更新。「彼の貢献は不可欠」と幹部賞賛
【MotoGP】KTM、ダニ・ペドロサとのテストライダー契約を更新。「彼の貢献は不可欠」と幹部賞賛
motorsport.com 日本版
常勝TEAM MUGEN、スーパーフォーミュラで4年ぶりの無冠に。監督は“対応力”を課題に挙げる「今まで順調すぎた部分もあると思う」
常勝TEAM MUGEN、スーパーフォーミュラで4年ぶりの無冠に。監督は“対応力”を課題に挙げる「今まで順調すぎた部分もあると思う」
motorsport.com 日本版
データで見るハミルトンの苦戦ぶり。自信のなさがラッセルとの比較で浮き彫りに「これまでで最悪のマシンだったよ……」
データで見るハミルトンの苦戦ぶり。自信のなさがラッセルとの比較で浮き彫りに「これまでで最悪のマシンだったよ……」
motorsport.com 日本版
経営悪化のKTM、従業員の解雇や減産もMotoGPプログラムへ影響ナシ? サテライトのテック3代表自信
経営悪化のKTM、従業員の解雇や減産もMotoGPプログラムへ影響ナシ? サテライトのテック3代表自信
motorsport.com 日本版
F1タイヤの”水冷”疑惑は単なる憶測だったのか? サンパウロGPでの違反は見つからず、真相は闇の中
F1タイヤの”水冷”疑惑は単なる憶測だったのか? サンパウロGPでの違反は見つからず、真相は闇の中
motorsport.com 日本版
MotoGPフル参戦終える中上貴晶、2025年テスト予定は「12月にもホンダと話す」母国生活に慣れるのが最初の関門
MotoGPフル参戦終える中上貴晶、2025年テスト予定は「12月にもホンダと話す」母国生活に慣れるのが最初の関門
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • なおぞう
    一番欲しいのは最新型マシンでのデータでしょ。旧型マシンのチームの2台が減ったところで影響は少ないでしょ。一番痛いのはマルティンの放出かな。それでもマシン性能が突出してるので1000ccのうちはドゥカティ帝国の牙城は崩せないと思う
  • go_********
    イタリアの気質
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村