現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 多くの支援を受け“ホピ子”が復活……HOPPY team TSUCHIYAが2024年スーパーGT参戦体制を発表。リザーブドライバーは佐藤公哉

ここから本文です

多くの支援を受け“ホピ子”が復活……HOPPY team TSUCHIYAが2024年スーパーGT参戦体制を発表。リザーブドライバーは佐藤公哉

掲載 2
多くの支援を受け“ホピ子”が復活……HOPPY team TSUCHIYAが2024年スーパーGT参戦体制を発表。リザーブドライバーは佐藤公哉

 スーパーGT富士公式テストで自社製のGRスープラ(通称“ホピ子”)を復活させたHOPPY team TSUCHIYA。テスト翌日には、2024年シーズンの参戦体制が発表された。

 昨年の第4戦富士での車両火災により、残りシーズンの参戦を見送っていたHOPPY team TSUCHIYAだったが、ホピ子での参戦継続を目指し、車両修復をスタート。支援金も多く集まり、今年1月には菅波冬悟と松井孝允のコンビで参戦することがTOYOTA GAZOO Racingからアナウンスされていた。

■たくさんの人の想いを乗せて。つちやエンジニアリングの“ホピ子”が再び富士の地へ。荒波が続く中、“船頭”土屋武士がまず見据えるは「生き残ること」

 開幕前の2度の公式テストに関しては、岡山テストを欠席したものの、富士テストには車両修復が間に合い参加。ドラブルなどもあったが、無事2日間のテストを終えた。

 あとは開幕戦を残すのみとなった中、HOPPY team TSUCHIYAが今季の参戦体制を発表。ドライバーは菅波と松井に加え、第3ドライバー兼リザーブドライバーとして佐藤公哉が加入することが明かされた。佐藤は昨年までMax Racingに加入していたが、同チームも第4戦富士の火災によって撤退を余儀なくされ、スーパーGTのシートを失っていた。古巣復帰となる佐藤は「昨シーズン途中のアクシデントからまた戦うチャンスをいただけた恩に報いれるよう、応援いただいた皆様へ良い走りがお見せできるように最善を尽くしていきたいと思います!」と意気込んだ。

 長らくチームをサポートするホッピービバレッジ株式会社の代表であり、共同チームオーナーでもある石渡美奈社長はプレスリリースの中で「今年ほど、このご挨拶をさせていただけることに喜びを感じる年はございません」として、車両復活に向けた多くの支援に感謝を述べた。そして「ご恩に報いるべく、そして、皆様と共に戦える幸せを噛み締めながら一戦一戦を大事に、チー ム一丸となって走り抜きます。2024 年シーズンも、どうぞよろしくお願い申し上げます」と締め括った。

2024年 HOPPY team TSUCHIYA参戦体制

チーム名:HOPPY team TSUCHIYA
メンテナンス:つちやエンジニアリング
車両名:HOPPY Schatz GR Supra GT
カーナンバー:25
ドライバー:菅波冬悟/松井孝允/佐藤公哉
Team アンバサダー:岡島彩香/神宮沙紀
共同パートナー:ホッピービバレッジ株式会社
タイヤメーカー:横浜ゴム・ADVAN

関連タグ

こんな記事も読まれています

⽇本⾃動⾞⼤学校がスーパー耐久富士24時間の参戦体制を発表。6名のドライバーと新パーツで挑む
⽇本⾃動⾞⼤学校がスーパー耐久富士24時間の参戦体制を発表。6名のドライバーと新パーツで挑む
AUTOSPORT web
大注目のビッグネーム多数。5月8日開催のスーパー耐久富士公式テストのエントリーリストが発表
大注目のビッグネーム多数。5月8日開催のスーパー耐久富士公式テストのエントリーリストが発表
AUTOSPORT web
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
スーパーGT、次期GT500車両の方向性を参戦メーカーと協議中。ハイブリッド化も依然として視野……導入は2029年か
スーパーGT、次期GT500車両の方向性を参戦メーカーと協議中。ハイブリッド化も依然として視野……導入は2029年か
motorsport.com 日本版
“GTの原点”に立ち返る新たな挑戦。市販車モノコック製Z GT300をデビューさせたゲイナーが奮闘の先に見据えるものとは
“GTの原点”に立ち返る新たな挑戦。市販車モノコック製Z GT300をデビューさせたゲイナーが奮闘の先に見据えるものとは
motorsport.com 日本版
幾多の困難乗り越え、スーパーGT初予選で鮮烈な輝き放ったGAINER Z。踏み出した第一歩……「真の完成形」に向けて奮闘は続く
幾多の困難乗り越え、スーパーGT初予選で鮮烈な輝き放ったGAINER Z。踏み出した第一歩……「真の完成形」に向けて奮闘は続く
motorsport.com 日本版
バレンティーノ・ロッシ、来季もWEC&GTワールドチャレンジを主軸に4輪レース参戦へ。しかし“働きすぎない”スケジュールに?
バレンティーノ・ロッシ、来季もWEC&GTワールドチャレンジを主軸に4輪レース参戦へ。しかし“働きすぎない”スケジュールに?
motorsport.com 日本版
ニッサン/ニスモ、CNF使用の『ニッサンZニスモ・レーシング・コンセプト』で富士24時間に参戦
ニッサン/ニスモ、CNF使用の『ニッサンZニスモ・レーシング・コンセプト』で富士24時間に参戦
AUTOSPORT web
富士で好調シビック、追い上げもイケる!? ARTA佐藤蓮「ストレートで4~5キロ速そう。レースに向けてポジティブ」
富士で好調シビック、追い上げもイケる!? ARTA佐藤蓮「ストレートで4~5キロ速そう。レースに向けてポジティブ」
motorsport.com 日本版
【GT500 KEY POINT/ニッサン編】継続から一転、若手を加えた大シャッフルを実行
【GT500 KEY POINT/ニッサン編】継続から一転、若手を加えた大シャッフルを実行
AUTOSPORT web
アップデート投入でGT300予選を制圧! 88号車JLOCランボルギーニに取り付けられたパーツとは
アップデート投入でGT300予選を制圧! 88号車JLOCランボルギーニに取り付けられたパーツとは
motorsport.com 日本版
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
motorsport.com 日本版
ARTAに悪夢。GT富士3時間で好レース見せるも2台揃ってトラブル発生……チームはもどかしさ隠せず「なぜこんなに噛み合わないのか」
ARTAに悪夢。GT富士3時間で好レース見せるも2台揃ってトラブル発生……チームはもどかしさ隠せず「なぜこんなに噛み合わないのか」
motorsport.com 日本版
ヨコハマ、GT500では開幕に続き苦戦もGT300で躍動。富士3時間で復調しドライバーからも好評価「どれだけプッシュしてもタイヤが応えてくれる」
ヨコハマ、GT500では開幕に続き苦戦もGT300で躍動。富士3時間で復調しドライバーからも好評価「どれだけプッシュしてもタイヤが応えてくれる」
motorsport.com 日本版
シビックが2戦目で初ポール獲得! 開幕戦で苦杯なめた17号車Astemoが予選最速|スーパーGT第2戦富士
シビックが2戦目で初ポール獲得! 開幕戦で苦杯なめた17号車Astemoが予選最速|スーパーGT第2戦富士
motorsport.com 日本版
初の3時間レースをNISMOが圧倒! 3号車Niterra、23号車MOTULがワンツーフィニッシュ|スーパーGT第2戦富士決勝レポート
初の3時間レースをNISMOが圧倒! 3号車Niterra、23号車MOTULがワンツーフィニッシュ|スーパーGT第2戦富士決勝レポート
motorsport.com 日本版
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
motorsport.com 日本版
FIA F4で車両トラブルが多発、第2戦は多くのエントラントが出走見送る事態に。GTAが状況を説明
FIA F4で車両トラブルが多発、第2戦は多くのエントラントが出走見送る事態に。GTAが状況を説明
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村