MotoGP第5戦フランスGP決勝を9位で終えたアレイシ・エスパルガロ(アプリリア)はレース中の接触をめぐるスチュワードの対処方針を批判している。
エスパルガロは決勝レース中に、ふたりのライダーと接触があり、序盤は3番手を走行していたもののポジションを下げて9位となった。
■次世代MotoGP規則、”テクニック”反映の余地拡大にライダー好感。一方で空力規制には足りないとの声も
1回目はエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ)との接触。7周目にターン9、10でイン側からバスティアニーニが抜きにかかると、エスパルガロは転倒を避けるためにコースを外れざるを得なかった。
そしてレースラストラップにも接触があった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダMotoGP、ジョアン・ミルと2年契約を締結。2025年もライダーラインアップ変えず復活を目指す
【F1第13戦無線レビュー(1)】フェルスタッペンとレッドブル陣営に不穏な空気「アンダーカットを放置して、素晴らしい戦略だ」
角田裕毅、レッドブル昇格の噂に「僕としてはできることは全てやった」……最終決定は上層部次第なので「どうなるか分からない」
DUCATI加賀山監督が語った上位陣との差「準備してきたものが使えなかった悔しさがいっぱいある」/鈴鹿8耐
角田裕毅、自分はレッドブルにふさわしいと主張も、ドライバー選択には「パフォーマンス以外の要因も関係している」
みんなのコメント
アレイシの言っていることはもっともだと思う。
昨年のヴィニャーレスとバニャイヤの小突きあいなんて、どっちもにペナルティあって然るべきだったと思うんだけど何もなかったし。
基準はブレブレだと見てる方も感じている。