この記事をまとめると
■スズキのスーパーキャリィに特別仕様車が登場
ドライバーはもちろん事業者にも罰則あり! トラックの過積載は「懲役刑」の可能性もある重罪だった
■専用デカールやブラックの加飾を施したパーツを採用
■5MTと4速ATをそれぞれラインアップする
無骨な軽トラがスタイリッシュに!
日本を代表するクルマといえば、日産のGT-Rや三菱ランサーエボリューション、ホンダ・シビックタイプRなどといった往年のスポーツカーのイメージが強いのではないだろうか。
たしかにこれらのモデルはどれも世界的に人気で、それは中古車相場を見ても明らかだ。
しかし、日本の自動車業界にはスポーツカー以外にも自慢できるクルマがちゃんと存在する。それが軽自動車だ。小さなボディに660ccのエンジンを搭載するという決まりがある軽自動車は、限られた条件のなかで創意工夫を凝らしたさまざまな装備や機能を持たせており、モノづくり大国日本を象徴するようなパッケージングを実現。最近では海外からも注目されている。
そのなかでも「軽トラック」や「軽バン」は、ほかに類を見ないコンパクトな車体と独創性で、実際にアメリカでも愛好家が急増しており、注目度が年々上がっているのだ。
今回紹介するのは、そんな軽トラックの代表的車種であるスズキ・キャリィに関するニュースだ。
スズキは、「スーパーキャリイ」に特別仕様車「Xリミテッド」を新たに設定。「スーパーキャリィ」とは、通常のキャリィの座席後方にシートバックスペースを確保した広いキャビンを採用したモデルで、実用性の高さが自慢の軽トラック。また、先進安全装備も一部採用する。
この「Xリミテッド」は、「スーパーキャリイ X LEDヘッドランプ装着車」をベースに、専用のデカールを追加したほか、メッキ部分のフロントガーニッシュやフォグランプベゼルなどをブラックに変更し、道具感満載な軽トラックをスタイリッシュに演出。さらに、ホイールやドアハンドル、ドアミラーもブラックにし、格好よさを追求した1台となっている。
価格は5MTモデルが151万3600円、4速ATモデルが161万2600円。作業のみならず、アウトドアやレジャーで使う人には打ってつけの軽トラックと言えそうだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
99万円で「4人」乗り! ダイハツの“新”「最安セダン」に反響多数! 「安い!」「イイクルマ」 ダントツ安い「ベーシックモデル」装備向上! お手頃な「新ミライース」発売
ヤマハ 新型「ストリートファイター」発表! 次世代変速機構搭載! 攻撃的で近未来な顔つきの「MT-07」 何が変わった?
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
ターボ+MT仕様の硬派すぎる911がデビュー! 「ポルシェ911カレラT」の注文受付を開始
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント