2005年10月に日本で発表された2代目オペル ザフィーラは、ドイツ製コンパクトミニバンとして人気を集めたが、2006年、オペルの日本撤退により惜しまれながら姿を消している。派手さはないが、多機能で元気いっぱい。2代目ザフィーラはどんなクルマだったのか、振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年2月号より)
乗り心地は締まった感じで硬め、直進安定性にも不安なし
オペル車はどうにも「地味」なイメージがつきまとう。そして「いいクルマなんだけどね」と言われる。ではライバルメーカーのフォルクスワーゲンが「派手」かというとそうでもない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
みんなのコメント
それを、「ヒットの法則」「質実剛健、元気いっぱい、惜しまれながら姿を消した」って、いったいどこまでフェイク・ニュースな外車忖度記事なんだよ!!