フロア開発の”価値”はフロントウイングの10倍に? アルピーヌ「コストはほぼ同じだが、見返りが違う」
2022/05/25 19:15 motorsport.com 日本版
2022/05/25 19:15 motorsport.com 日本版
各F1チームは、2022年のレギュレーション変更により一新されたマシンの理解を深め、開発によってパフォーマンスを向上させようとしている。
しかし予算が制限されている中で、これまでのようにあらゆるエリアを全力で開発するわけにもいかない状況となっている。各チームは優先順位を見極め、最も大きな見返りが得られるエリアにリソースを集中させていく必要があるのだ。
■フェラーリ、メルセデスの復活を警戒しつつ……「まだ差は大きい。まるで”昨年の”フェラーリだ」
従来はマシンの中で最初に空気に触れるフロントウイングや、そのエンドプレートがマシンのパフォーマンスを追求する上で重要なポジションにあった。
ピレリ、2023年に向けて”フロントタイヤ強化”を予定。予想外のアンダーステア解消を目指す
アストンマーチン、イギリスGPに今季2度目のアップグレード投入「我々は中団トップに立たなければいけない」
アルピーヌもF1イギリスGPにアップデート投入へ。オコン「僕らにとって良い一歩になるはず」
マクラーレン、予算制限の遵守は絶望的?「みんなにとって明確な解決策が必要だ」
F1メカ解説|フェラーリの新リヤウイングは効果大? 惜敗サインツJr.は使えず
アルファロメオF1、パーツ不足解消……イギリスGPでは中団トップを狙う「我々は良いポジションにいる」
まるでF1!? レッドブル、50台限定のハイパーカー『RB17』発売へ。ニューウェイ設計で1100馬力超え
レッドブル代表、予算上限緩和を熱望「現状では、スタッフの減給や解雇は避けられない」
ピレリ、フェルスタッペンとサインツJr.の接近戦にニッコリ「今年の目標がひとつクリアできた」
重くなり続けるF1はこのままでいいのか? ディ・グラッシが提言するF1の目指すべき姿
F1界の”鬼才”エイドリアン・ニューウェイ渾身の新ハイパーカー、レッドブル『RB17』の知っておきたい9つのこと
F1シート喪失囁かれるラティフィ、チームメイトのアルボンとの差は「ドライビングスタイル以上の問題」と原因探る
愚直なまでに”マツダらしさ”を追い求めたCX-60。SUVでも”人馬一体“と”美“は表現できるのか
赤のくまどりにレーザーライトの目立ちまくりレーサー「M4CSL」にくぎ付け! 世界1000台、日本向けも瞬殺必至
最新ゴルフ風デザインに変化! フォルクスワーゲン「ポロ」改良版発売
フォレスター「STI Sport」追加! この夏のマイチェンに合わせた新グレード
フリード改良&特別仕様車追加! シートヒーター標準装備など快適度アップ
ホンダ、新型SUV「ZR-V」のティザーを予告。気になるボディサイズは?
国産ミニバンが苦手ならコレ! おしゃれMPV「シトロエン ベルランゴ」を詳しく解説
GR86とロードスター990Sでワインディングへ。カーブの数だけ言葉を交わすことができる
豊田社長自ら「これじゃダメ」と開発を止める。モータースポーツの現場でGRカローラが手に入れた“野性味”とは