現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > プジョー508新型(日本仕様)の実車写真 次世代iコクピット/トランク/内装

ここから本文です

プジョー508新型(日本仕様)の実車写真 次世代iコクピット/トランク/内装

掲載 更新
プジョー508新型(日本仕様)の実車写真 次世代iコクピット/トランク/内装

GT/GTラインを撮影 写真30枚

プジョー・シトロエン・ジャポンは、フラッグシップとなる「プジョー508」をフル・モデルチェンジし、日本仕様を報道向けに公開した。会場にはガソリン仕様の「GTライン(セレベス・ブルー)」、ディーゼル仕様の「GT(アルティメット・レッド)」が展示されたので、実車を写真で確認して欲しい。

『プジョー508新型(日本仕様)の実車写真』すべての画像をみる

新型508の発売はすでに始まっており、顧客へのデリバリーが今回開始された形となる。詳細は既報に譲るが、最大の特徴はデザイン。

従来型のセダン・スタイルに別れを告げ、独立したトランクを持たないファストバック・スタイルに生まれ変わっている。

発表会に登壇したプジョー・ブランドのジャン-フィリップ・アンパラトCEOは、プジョーがデザインを第1に掲げていると強調。

SUV全盛の時代にあって、新型508は発表以降、世界で29の国際的な賞を受賞し、フランス本国ではすでに1万6000台を受注していると明きらかにした。欧州各国のメディアにも好意的に取り上げられ「セダンが戻ってきた」と報じられることを引き合いに出し、次のように語った。

「クルマというものは美しいものであります。それに新型508は、直感的な走りをします。日本においてもセダンが戻ってきたということです」

日本仕様は、1.6ℓガソリンターボ/2.0ℓディーゼルターボという2種類のパワートレインを用意。前者は最高出力が180psにパワーアップされている。トランスミッションはいずれも「EAT8」。この8速オートマティックは6速AT並みの重量まで軽量化を追求した。

また運転支援機能については「現在プジョーが用意できるすべてを装備した(日本法人プロダクトマネージャー)」と説明されており、

・アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付き)
・レーンポジショニングアシスト
・第2世代アクティブセーフティブレーキ(自転車/夜間検知精度アップ)
・アクティブブラインドスポットモニター
・レーンキープアシスト
・ドライバーアテンションアラート
・フロント&バックソナー、ワイドパックカメラ
・LEDヘッドライト&インテリジェントハイビーム

を全モデルに標準装備している。

新型プジョー508の価格は、下記の通り。

508アリュール(1.6ℓガソリンターボ):417万円
508 GTライン(1.6ℓガソリンターボ):459万円
508 GT(2.0ℓディーゼルターボ):492万円

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
AUTOCAR JAPAN
愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
Auto Messe Web
珍光景! 道路標識「高さ制限」怒涛の6枚横並び 激しく主張もぶつけられている?
珍光景! 道路標識「高さ制限」怒涛の6枚横並び 激しく主張もぶつけられている?
乗りものニュース
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
motorsport.com 日本版
アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
motorsport.com 日本版
新型シビック初ポールポジション。開幕戦0周リタイアのAstemoが雪辱【第2戦GT500予選レポート】
新型シビック初ポールポジション。開幕戦0周リタイアのAstemoが雪辱【第2戦GT500予選レポート】
AUTOSPORT web
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
motorsport.com 日本版
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
AUTOSPORT web
MotoGPカザフスタンGPが洪水被害で延期。2024年後半戦での開催を目指し調整へ
MotoGPカザフスタンGPが洪水被害で延期。2024年後半戦での開催を目指し調整へ
AUTOSPORT web
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
AUTOSPORT web
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第4回】スプリント後のセットアップ変更でリベンジ成功。完璧なレース運びのニコが入賞
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第4回】スプリント後のセットアップ変更でリベンジ成功。完璧なレース運びのニコが入賞
AUTOSPORT web
52台が熱戦繰り広げた! 澤田龍征がジュニア連勝、津野熊凌大がシニア初優勝……スーパーGTドライバーも参戦|EXGEL MAX CHAMP第2戦
52台が熱戦繰り広げた! 澤田龍征がジュニア連勝、津野熊凌大がシニア初優勝……スーパーGTドライバーも参戦|EXGEL MAX CHAMP第2戦
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、ニューウェイ離脱でも自分は残留と示唆「レッドブルF1の技術グループは優秀。何も変わらない」
フェルスタッペン、ニューウェイ離脱でも自分は残留と示唆「レッドブルF1の技術グループは優秀。何も変わらない」
AUTOSPORT web
【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
AUTOCAR JAPAN
3号車Niterra、富士3時間で"圧勝"も実はタイヤに苦戦「まず昨年のパフォーマンスに追いつかないと」
3号車Niterra、富士3時間で"圧勝"も実はタイヤに苦戦「まず昨年のパフォーマンスに追いつかないと」
motorsport.com 日本版
ハミルトン、マイアミGPでの苦戦に「これがメルセデスの現状。受け入れるしかない」
ハミルトン、マイアミGPでの苦戦に「これがメルセデスの現状。受け入れるしかない」
motorsport.com 日本版
クラシックカーの天国? いいえ「クルマの養老院」すんごい台数! それは冗談から始まった!?
クラシックカーの天国? いいえ「クルマの養老院」すんごい台数! それは冗談から始まった!?
乗りものニュース
「知らないなら免許返納してほしい」声も! 道路にある「謎の斜線ゾーン」の意味とは? 身勝手なドライバーによるトラブルも
「知らないなら免許返納してほしい」声も! 道路にある「謎の斜線ゾーン」の意味とは? 身勝手なドライバーによるトラブルも
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村