過去の骨折が原因で、右鎖骨の骨粗しょう症を引き起こしていたKTMテストライダーのダニ・ペドロサが、2月8日にスペインのバルセロナ市内の病院で手術を受けた。
ペドロサは2018年シーズンいっぱいで現役を引退、KTMの開発ライダーとして新たな道を進むことになった矢先に、右鎖骨の骨折が判明し、予定していたセパンオフィシャルテストの参加を断念していた。
トロロッソ・ホンダのアルボン「具体的な目標は掲げずに、一歩一歩前進を」敬愛するロッシにちなんだナンバー『23』でF1デビューへ
2カ所を疲労骨折していた右鎖骨に幹細胞を移植する手術を受けたペドロサは、全治3カ月との診断を受けている。
手術後、ペドロサは次のようにコメントしている。
「KTMの開発作業を継続するため、現状を克服することに専念する。残念なことにマレーシアのテストには参加できなかったけど、KTM・レーシング・ファクトリーの仕事を密接にフォローしている。彼らと一緒にコースで走れることを望む」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?