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スズキ、インド全土に販売網を構築、2030年までに6800店に拡大[新聞ウォッチ]
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14億人から2050年には16億人を超えるという大胆な予測もあるほどに、中長期的にも成長が期待できる世界最大の人口を抱えるインド市場。そこでの乗用車のシェア4割を持つ最大手のスズキが、現在3900店ほどの自動車販売店を2030年度までに7割増の6800店程度に拡大する計画という。

きょうの日経が1面トップで「スズキ、印全土で販売網」などと報じているが、トヨタ自動車も新工場を建設する予定で、「中国で販売が振るわない日本車メーカーが、北米に次ぐ収益基盤としてインドの重要性が増してきた」とも伝えている。

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振り返れば、スズキがインドに進出したのは1982年。

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みんなのコメント

3件
  • umi********
    スズキは企業体質がくそ真面目だものね。
    以前は品質も低く、安いだけが取り柄みたいな車も多かったが
    昔からキラリと光る物を持った面白い車を出してたし
    今は積極的に選びたくなるような車を作ってるね。
  • ivq********
    日本販売しませんから安心して下さい
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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