2018年もメキシコGPは『死者の日』の期間に開催。サーキットのあちこちでユニークなフェイスペインティングを見かけます。そんな熱気あふれるメキシコから熱田護カメラマンがサーキットを歩き、見て、感じて撮った写真と一緒に紹介します。
----------
ポールポジションは、ダニエル・リカルド選手。
てっきり、マックス・フェルスタッペン選手が取るのかと思っていたら……
嬉しいポールポジションを獲得。
明日のレースがますます楽しみ!
【ブログ】Shots!やっぱりポディウムの頂点は最高。笑顔こぼれるアイスマン/F1第18戦アメリカGP 2回目
チャンピオン王手のルイス・ハミルトン選手。
チームのホスピタリィティまでほんの100mくらい、裏口から出てキックスクーターで、ササっと移動します。
外にはサインとか写真とかお願いしたい人がたんまりいるんですけどね。
我らがトロロッソ・ホンダ。
スペック3のパワーユニット(PU)に若干の不具合があり新しいスペック3に載せ換えしました。
写真はピエール・ガスリー選手のマシンでFP1のセッション中。
そのセッション中に新スペック3からスペック2に交換するというのは予定していたことです。
想定外のトラブルだったけれど、レースですからいろいろなことが起こります、その時その時点で最善の策を取るわけですから大きくみれば、前向きに考えるべきですし、ガスリー選手の最後尾からの追い上げを楽しみましょう!
ブレンドン・ハートレー選手は、予選14番手でした。予選でちょっと失敗しちゃったみたい。
FIA F2参戦中のアレクサンダー・アルボン選手と交代か?ってニュースばかりで、実際のところどうなんでしょう。
ホンダの皆さん。
空いた時間も、お仕事の話をしてました。
2019年のここメキシコGPでは、2018年ポールポジションを獲ったマシンにホンダPUが載るのです!
毎年、『死者の日』の時期ですから、フェイスペインティングがあちこちでおこなわれます。
ハートレー選手ご機嫌さんでした。
ペイントをされているのは、自分のフィジオさんです。
マウリツィオ・アリバベーネさん(フェラーリチーム代表)の朝の出勤風景。
高そうなバックをお持ちです……当たり前か。
2019年シーズンからウイリアムズのドライバーが決まっているジョージ・ラッセル選手(FIA F2ドライバー)。
今回から、ウイリアムズのチームウエアを着て来季のためにピット内でお勉強。
福住仁嶺選手(FIA F2ドライバー)とGP3を一緒のチームで戦ったんだけど……先にデビューとなりました。
まあ、F2でも確かに素晴らしく速いんですよね。
どうですか、予選12番手のフェルナンド・アロンソ選手!
素晴らしい!
あと、3戦しかないですから、ここではしっかりと最後まで走って完走してほしいなあ。
絶対にルノーに負けるわけにいかないというメキシコGP。
なんと、2台ともQ1で敗退。ロマン・グロージャン選手が16番手、ケビン・マグヌッセン選手が18番手と低迷してしまいました。
タイヤがうまく使えませんでした……との小松礼雄チーフエンジニアのお話。
ここ数戦はうまくいっていたのに、残念です。
明日のレースでの挽回に期待しましょう!
メキシコといえば、プロレス!
なんですか?
僕は全く、プロレスとか興味ないのでよくわかりませんけど。
このように、コース脇では戦いが繰り広げられています!
というのは冗談で、テレビのカメラマンさんがコスプレ。
この格好のまま、仕事してました!
愉快なイギリスの人!
メキシコといえば、チュロス?
これ、パドックの中で無料です!
すごく、美味しい!
多分、今回のメキシコで食べた中で、一番美味しい!
みなさん、見慣れた車、ハイエース。
これ、チームのメカさんたちの移動用のハイエース。
警察が先導してホテルとサーキットまで移動します。
なぜか?
多分、危ないから……
メキシコといえば、危ない!
これ、みんな言います。
だから、サーキットの周辺はおまわりさんだらけです。
ね、すごい数でしょ……
鈴鹿でおまわりさん見てませんよね。
うーん、危ないかもというのは、疲れます。
我々、カメラを持ってますから……気を抜けないんですよね。
ということで、明日の天気はどうなんだろう?
雨が降る降るって予報は、F1の走行時間だけ外れて、それ以外は当たるんだな……
さて、明日は、どんなレースになるでしょう?
チャンピオン決定なるか、壊れなきゃ、普通に走ってチャンピオン獲得だよね。
レッドブルの2台の勝負も面白そう!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブルF1、エイドリアン・ニューウェイの離脱を正式に発表。年内はチームへのサポート継続も、ハイパーカー開発に専念
セナの事故死から30年……ずっと苦しみ続けてきたセーフティカードライバーの話「僕は100%で走ったけど、F1の前を走る適切なクルマじゃなかった」
『スカイラインGT-R(BCNR33型/1997年編)』2年連続の逸冠を喫してしまった熟成版【忘れがたき銘車たち】
フェラーリF1、マイアミGP限定リバリーを発表。レッドを基調としつつ、2種類のブルーがアクセントに
ラウル・フェルナンデス、初乗りRS-GP24に好感触「少しの変更でコンマ数秒を縮めることができる」/MotoGPヘレステスト
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?