サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 前スズキMotoGP”代表”のダビデ・ブリビオ、アルピーヌF1入りが正式発表

ここから本文です

前スズキMotoGP”代表”のダビデ・ブリビオ、アルピーヌF1入りが正式発表

前スズキMotoGP”代表”のダビデ・ブリビオ、アルピーヌF1入りが正式発表

 アルピーヌF1チームは、昨年までスズキMotoGPのチームマネージャーを務めていたダビデ・ブリビオがチームに加入することを発表した。

 これまでMotoGPの世界でその手腕を発揮してきたブリビオの次の活躍の舞台が、ルノーから名称を新たにするアルピーヌF1になることが正式に決まった。ブリビオはこれまで、MotoGPの世界でヤマハの黄金期を築き、昨年はスズキのチーム&ライダーのダブルタイトル獲得をもたらした。

■ルノー改めアルピーヌF1、ニューマシン『A521』の暫定カラーリングを公開

 しかし今年になって、ブリビオがスズキを離脱することが決定。これはスズキのチーム内やライダーにとっても衝撃的な出来事だった。

 ブリビオはレーシングディレクターとしてアルピーヌF1に加わるものの、その役割については今後数週間以内に発表されるという。また、アルピーヌCEOのローレン・ロッシ直属として働くことになるという。

 アルピーヌF1は1月17日に発表したプレスリリースで「F1における旅路の次のステージを始めるにあたり、ダビデを迎えるのを楽しみにしている」とコメントしている。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します