本田技研工業(ホンダ)は3月28日、今年初夏の北米発売を予定しているハイブリッド専用車「インサイト」の量産モデルを、ニューヨークモーターショーで世界初公開した。
初代はアルミボディの2シータークーペ、2代目はフィットがベースの5ドアセダンだったが、新型3代目はシビックをベースとしながら、シビックとアコードの中間に位置する4ドアセダンとして生を受ける。
アルピナが新型BMW X3/X4ベースの「XD3」「XD4」をジュネーブショーで世界初公開!
そのパワートレインは、1.5Lアトキンソンサイクルエンジンと第3世代の2モーター式「スポーツハイブリッドi-MMD」。60セルのリチウムイオンバッテリーを後席下に搭載し、システム総合で151ps・260Nmを発揮しながら、EPA市街地モード燃費55mpg(=23.4km/L)を達成している。
ホイールベースはシビックと同じ2700mm。前述の通りリチウムイオンバッテリーを後席下に搭載することで、95cmの後席レッグルームと428Lの荷室容量を確保した。
ボディには軽量化のため新たにアルミ製エンジンフードが採用される一方、エンジンルームやフロントフェンダー、フロントバルクヘッド、前後フロアに防音材が追加され、車内の静粛性が高められている。
この新型3代目インサイトは日本導入も計画されており、発売時期は18年末~19年初頭になると噂されている。新型シビックが並外れた走りの質感と旋回性能を備えているだけに、それをベースにハイブリッド化した新型インサイトの走りにも大いに期待したい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ハイエースにキャラバンが「デコトラ」みたいに「ギラッギラ」! 一歩間違えると「ブサイク」になる難易度高めの「デコバン」ワールド
R36「スカイラインGT-R」まもなく実車公開か!? デザインはまるでR34型! 4.1リッターで1000馬力を発生する「次世代型GT-R」の気になる姿とは?
「車線減少の手前で抜かされそうになり、負けじと加速したら鳴らされました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「どっちもどっち」「いちいち喧嘩売るなよ」の声も…実際法律では誰が悪いのか
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
トヨタに「超スゴいクラウン」登場! 300馬力超えに斬新「黒すぎデザイン」ד匠”の表面仕上げボディがカッコイイ! 「所有欲満たす特別なクラウン」どんなモデル?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?