motorsport.comの調べによると、レッドブルのチーフエンジニアであるポール・モナハンは、チームと新たな契約を締結するに至ったようだ。
レッドブルは多くの上級スタッフの契約更新時期を迎える中、新規則となる2026年シーズンに向けた人材補強を進めている。特に最近、チーフテクニカルオフィサーのエイドリアン・ニューウェイがチームを離脱することを決めたため、そういった人材の整理がより必要となっている。
■レッドブル重鎮マルコ博士、日本人ドライバーふたりを高く評価「ユウキは自身の評価を上げ、岩佐も良いレースをしている」 彼らの去就はどうなる?
その中でレッドブルの主要スタッフの多くがその将来を決めている。テクニカルディレクターのピエール・ワシェは、ライバルチーム……特にフェラーリから関心を寄せられていたが、今シーズン開幕前に新たな長期契約を結んだ。
その他にもレッドブルは、空力部門の責任者であるエンリコ・バルドや、パフォーマンス・エンジニアリング責任者のベン・ウォーターハウスとの契約も更新している。
モナハンはチームがジャガーを引き続いで“レッドブル・レーシング”として始動した2005年からチームに在籍している古株だが、情報筋によると長期にわたってレッドブルにとどまるという新たな契約に合意したという。
これで次に契約をまとめる必要があるのが、スポーティングディレクターのジョナサン・ウィートリーと言えるだろう。彼は他チームへの移籍を模索していると考えられているが、レッドブルに残留する可能性が高まっている。
レッドブルが主要なテクニカル&トラックサイドスタッフを確保する動きを見せているのは、ニューウェイが離脱した中でチームが黄金時代を継続できるよう、強固な体制を確保しようとしているためだ。
F1の伝説的デザイナーであるニューウェイは現在レッドブルで技術面以外の責任を負うようになっている。ワシェはチームの体制について、そんなニューウェイの離脱に対する準備は万全だと断言した。
先日のエミリア・ロマーニャGPの際、ワシェはこう語っていた。
「このマシンを送り込んだのはチームの努力だ。車両を作るのはひとりの人間だけではないのだ」
「例えひとりが抜けたとしても、チームとしてマシンを作り上げる準備はできている。エイドリアンのような人間は重要なので残念なことだが、そこに関しては準備ができている。これらは今年と来年に証明しなければいけないことだと思っている」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?