4月1日に開催された2023年FIA F3第2戦メルボルンのスプリントレース(決勝レース1)終了後、優勝のフランコ・コラピントを含むMPモータースポーツの3台が技術規則違反により失格となった。これによりザク・オサリバン(プレマ・レーシング)が繰り上がりでFIA F3初優勝となった。
ウイリアムズ・レーシング・ドライバー・アカデミーに所属し、MPモータースポーツからFIA F3参戦2年目を迎えるコラピント。セーフティカー(SC)が4度導入された第2戦メルボルンのスプリントレース(決勝レース1)では6番手スタートからオープニングラップで3番手までジャンプアップ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】マルク・マルケス、タイヤ内圧違反で10位に降着。あえて抜かせてコントロールも、接触で努力が水の泡に
【角田裕毅F1第11戦展望】損傷したフロアに加えPUを交換。スプリントでデータ取り成功も「本当に悔しい」予選14番手
角田裕毅に4万ユーロの罰金。F1オーストリアGP予選中の暴言で国際スポーツ競技規則に違反
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?