ジクサー150でワインディング
高速道路を走れる軽二輪で、約38万円で買えて、燃費もいいというウワサのロードスポーツ──スズキ ジクサー150。
まだ子どもの教育費が残っている50代家族持ちには(まさに筆者のことである)、懐に不安なくバイクライフを楽しめる救世主ではないか?
しかし、150ccという排気量でどこまで汎用性があるのかも気になる……ということで、ジクサー150を色んな場面でテストしてみる当企画。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
【松】ジクサー250 (26ps・6速・154㎏・44.5km/L・¥481,800・印)
【竹】ジクサー150 (13ps・5速・139㎏・51.0km/L・¥385,000・印)
【梅】 GSX-S 125 (15ps・6速・135㎏・45.8km/L・¥420,200・尼)
さてココで?と思ったのは、税込価格で【竹】のほうが【梅】より
35,200円安い…ということです。
排気量クラスの「ヒエラルキー」から見れば逆のような気もする
のですが、この差をどう見るか…
同じ販売店で【竹】【梅】同時に見積とったら、案外トータルの
金額差違わないのではないかと。
そうなったら後は、ファミリーバイク特約の恩恵で【梅】にするか、
格安条件で任意保険つけて通行制限のない自由なライディングを
楽しめる【竹】にするか…
尤も、「上」を見ればキリがありませんからねぇ…(笑)