ハースは2020年シーズンのF1におけるテストドライバーおよびリザーブドライバーを発表。昨年に引き続き、ピエトロ・フィッティパルディとルイ・デレトラのふたりがレギュラードライバーをサポートすることとなった。
フィッティパルディは昨年までチームのテストドライバーを務め、デレトラはチームの公式シミュレータードライバーを務めていた。2020年はふたりがテストドライバーおよびリザーブドライバーという形で、業務を共有することとなる。
■ハース、F1撤退の可能性も?「全てはシーズン序盤次第」だとチームオーナー
ハースのチーム代表であるギュンター・シュタイナーは次のように語った。
「言うまでもなく、開幕戦であるオーストラリアGPでこの発表を行なう予定だったが、世界中で流行しているCOVID-19(新型コロナウイルス)への対応を優先した」
「ピエトロとルイは過去12ヵ月にわたって我々にその才能を証明しており、ふたりを公式のテストドライバーおよびリザーブドライバーとして迎えられることを嬉しく思う」
「昨シーズンは困難に直面したシーズンだったが、その中でも彼らのシミュレーター業務には間違いまく価値があった。2020年も引き続き彼らに仕事をしてもらい、さらなる機会を提供できることを楽しみにしている」
「そして、ロマン(グロージャン)とケビン(マグヌッセン)というふたりのレギュラードライバーをサポートする独自のレースプログラム、そしてハースVF-20に携わるエンジニアリングチーム全体に有益な情報をもたらすことを期待している」
フィッティパルディはハースでF1の業務に携われることを嬉しく思っていると語った。
「このチームと繋がりを持つことができるのは非常に嬉しい」
「僕はF1を通して学ぶのを止めることはない。それがシミュレーターなのか実際のマシンなのかは関係ない。既にハースで多くの仕事をこなしていて、テストでは2000km以上を走行しているんだ」
なおフィッティパルディは今季、B-MAX Racing with motoparkからスーパーフォーミュラに参戦する予定となっていたが、急遽そのシートはセルジオ・セッテ・カマラが座ることに。現時点で、フィッティパルディの2020年レースプログラムは明らかになっていない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?