現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 雨のインテルラゴスが牙を剥く! ベアマン&コラピントは初のF1ウエットレースで洗礼。ハース小松礼雄代表は「これも経験」

ここから本文です
雨のインテルラゴスが牙を剥く! ベアマン&コラピントは初のF1ウエットレースで洗礼。ハース小松礼雄代表は「これも経験」
写真を全て見る(1枚)

 時折、雨脚が強まりアクアプレーニング現象を引き起こしたF1サンパウロGPは、全ドライバーにとってサバイバルレースとなり、特に経験の浅いハースのオリバー・ベアマンやウイリアムズのフランコ・コラピントといったルーキー勢にとってはなおさらだった。

 グランプリ出走回数が10回未満のドライバーの中で、ウエットコンディションでのレース経験があったのはRBのリアム・ローソンのみ。彼もまたデビュー戦となった2023年オランダGPが雨のレースとなり苦戦を強いられた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

アルピーヌのダブル表彰台でハースはランキングダウン……しかしポジティブな要素も。小松礼雄代表「オコンも素晴らしかった」
アルピーヌのダブル表彰台でハースはランキングダウン……しかしポジティブな要素も。小松礼雄代表「オコンも素晴らしかった」
motorsport.com 日本版
データで見るハミルトンの苦戦ぶり。自信のなさがラッセルとの比較で浮き彫りに「これまでで最悪のマシンだったよ……」
データで見るハミルトンの苦戦ぶり。自信のなさがラッセルとの比較で浮き彫りに「これまでで最悪のマシンだったよ……」
motorsport.com 日本版
岩佐歩夢、スーパーフォーミュラでの1年に幕「悔しいが充実した1年だった。世界の頂点に向け、もっと速く強くなった自分をお見せできるよう頑張る」
岩佐歩夢、スーパーフォーミュラでの1年に幕「悔しいが充実した1年だった。世界の頂点に向け、もっと速く強くなった自分をお見せできるよう頑張る」
motorsport.com 日本版
野尻とのわだかまりも解消した太田格之進。2024年のスーパーフォーミュラを連勝で終え、アメリカへ「絶対勝ったるという気持ちで臨んだ」
野尻とのわだかまりも解消した太田格之進。2024年のスーパーフォーミュラを連勝で終え、アメリカへ「絶対勝ったるという気持ちで臨んだ」
motorsport.com 日本版
常勝TEAM MUGEN、スーパーフォーミュラで4年ぶりの無冠に。監督は“対応力”を課題に挙げる「今まで順調すぎた部分もあると思う」
常勝TEAM MUGEN、スーパーフォーミュラで4年ぶりの無冠に。監督は“対応力”を課題に挙げる「今まで順調すぎた部分もあると思う」
motorsport.com 日本版
AMR25に学びを活かせるか? アストンマーティンF1、今季は“最も苦しい”1年に「開発競争は量より質。我々は性急すぎた」
AMR25に学びを活かせるか? アストンマーティンF1、今季は“最も苦しい”1年に「開発競争は量より質。我々は性急すぎた」
motorsport.com 日本版
【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1第21戦】角田裕毅がキャリア最高の走り。僚友を圧倒、3番手からノーミスで入賞
【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1第21戦】角田裕毅がキャリア最高の走り。僚友を圧倒、3番手からノーミスで入賞
AUTOSPORT web
フェラーリ、タイヤマネジメントの改善がラスベガスでは逆効果? ルクレール予想「昨年の強みを失ってしまったかも」
フェラーリ、タイヤマネジメントの改善がラスベガスでは逆効果? ルクレール予想「昨年の強みを失ってしまったかも」
motorsport.com 日本版
逆転F1タイトル目指すフェラーリに冷や水。ウエットでの苦戦にドライバー困惑「ドライブするのが難しかった」
逆転F1タイトル目指すフェラーリに冷や水。ウエットでの苦戦にドライバー困惑「ドライブするのが難しかった」
motorsport.com 日本版
3度のチャンピオン山本尚貴、スーパーフォーミュラ人生に惜別の“チェッカーフラッグ”。ライバル、そして涙と戦い抜いた31周「悔いはないです」
3度のチャンピオン山本尚貴、スーパーフォーミュラ人生に惜別の“チェッカーフラッグ”。ライバル、そして涙と戦い抜いた31周「悔いはないです」
motorsport.com 日本版
悲願のスーパーフォーミュラ王座逃した牧野任祐、絶好調のチームメイトと対照的にまさかの苦戦。「何もできなかった」と悔しさあらわ
悲願のスーパーフォーミュラ王座逃した牧野任祐、絶好調のチームメイトと対照的にまさかの苦戦。「何もできなかった」と悔しさあらわ
motorsport.com 日本版
トヨタ、2025年のWEC参戦体制を発表。強力なドライバーラインアップ変わらず、タイトル7連覇目指す
トヨタ、2025年のWEC参戦体制を発表。強力なドライバーラインアップ変わらず、タイトル7連覇目指す
motorsport.com 日本版
岩佐歩夢フロントロウ獲得も、決勝いきなりトラブルに見舞われる「ギヤが入らないよう制御するシステムが働いてしまった」
岩佐歩夢フロントロウ獲得も、決勝いきなりトラブルに見舞われる「ギヤが入らないよう制御するシステムが働いてしまった」
motorsport.com 日本版
マルティンの速さがあればマネジメントは簡単? 6度王者マルケス「スピードがあればコントロールは楽。そして彼は速い」
マルティンの速さがあればマネジメントは簡単? 6度王者マルケス「スピードがあればコントロールは楽。そして彼は速い」
motorsport.com 日本版
「“日本最速”の称号がずっと欲しかった」スーパーフォーミュラ”王者”坪井翔。喜びを語る
「“日本最速”の称号がずっと欲しかった」スーパーフォーミュラ”王者”坪井翔。喜びを語る
motorsport.com 日本版
自己ベストリザルトのJuju、バトルを繰り広げた小林可夢偉を非難「明日から同じ目で見れない」……一方で小林も持論語る
自己ベストリザルトのJuju、バトルを繰り広げた小林可夢偉を非難「明日から同じ目で見れない」……一方で小林も持論語る
motorsport.com 日本版
予選Q1の動きで野尻をいつになく憤慨させた太田格之進。本人は“駆け引き”の範疇との認識「予選なら常に起こり得ること」
予選Q1の動きで野尻をいつになく憤慨させた太田格之進。本人は“駆け引き”の範疇との認識「予選なら常に起こり得ること」
motorsport.com 日本版
AIにとって”ウィービング“はクレイジー! 鈴鹿初見参の自律運転車両A2RLがクラッシュした理由
AIにとって”ウィービング“はクレイジー! 鈴鹿初見参の自律運転車両A2RLがクラッシュした理由
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村