アストンマーチンF1チームは、オイルメーカーであるバルボリン・グローバルと長期的なパートナーシップ契約を結び、F1イギリスGPにはそれを記念した特別カラーリングで臨むことを発表した。
イギリスGPでは、フェルナンド・アロンソとランス・ストロールがドライブするAMR23のエンジンカバー、サイドポッド、フロントウイングにバルボリンの赤と青のV字ロゴがあしらわれる。
■春開催への変更が決まった2024年のF1日本GP。チケット発売は23年12月に予定……ホンダモビリティランド斎藤社長「新たな日本GPを準備していく」
バルボリン・グローバルは、1866年創業の老舗オイルメーカー『バルボリン』のグローバル製品事業部門であり、今年3月にアストンマーチンF1のタイトルスポンサーであるアラムコが26億5000万ドル(約3800億円)で買収していた。
チーム代表のマイク・クラックは、新しい潤滑油サプライヤーとの長期的パートナーシップは、2026年以降にホンダと組むチームにとって有益なものになると語った。
「チームの全員が、バルボリン・グローバルを公式潤滑油パートナーとして迎えることを喜んでいる」
「今週末のイギリスGPから、バルボリン・グローバルは我々のAMR23にレースで実証された潤滑剤を提供し、パフォーマンスの向上に貢献してくれる」
「バルボリン・グローバルとの長期的パートナーシップは、2026年からのホンダとの新しいワークス・パワーユニット・パートナーシップにも特注潤滑油で貢献することになる」
バルボリンはモータースポーツにおいても長い歴史を持ち、アメリカのレースシーンではよく知られた存在。1990年代初頭のアル・アンサーJr.とのインディカーにおける象徴的なスポンサーシップを含め、NASCAR、ドラッグ・レースなどにも長く関わっている。
F1にも散発的に参戦しており、1970年代後半にはロータスと短期間契約。マリオ・アンドレッティがチャンピオンに輝いた1978年のロータス79にも燃料・潤滑油を供給していた。近年では短命に終わったマルシャF1チームにも、潤滑油のサプライヤーとして関与していた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?