F1スペインGPの予選が行なわれ、レッドブルのマックス・フェルスタッペンが圧倒的な強さでポールポジションを獲得した。角田裕毅(アルファタウリ)は15番手でQ2敗退となった。
予選はQ1から難しい展開。雨が降り出した状況で予選が開始され、各車が我先にとコースインしていった。完全にウエットではないものの、多くのマシンがスピンしたり、コースオフしたりとする中、開始から4分を経過しようとする頃に赤旗中断となった。
■ハースの強面ボス、スチュワード批判でまたもFIAに呼び出し受ける。「素人が決めてる」とモナコGPのペナルティに不満爆発
ただセッション再開後は雨も上がり、各車ともペースアップ。ルイス・ハミルトン(メルセデス)が1分12秒937と最速でQ1突破。フェラーリのシャルル・ルクレールは、最終アタックでトラックリミット違反を取られてなんと19番手でQ1敗退となった。またレッドブルのセルジオ・ペレスは15番手で辛くもQ2に駒を進めた。
Q2ではフェルスタッペンが危なげなくトップタイムを記録するも、ペレスが11番手、ジョージ・ラッセル(メルセデス)が12番手でQ2敗退。なおラッセルはコース上でチームメイトのハミルトンと接触するシーンもあった。角田裕毅(アルファタウリ)は最終アタックでトラックリミット違反を取られて15番手となり、やはりQ2敗退となった。
Q3ではフェルスタッペンが1アタック目で1分12秒272を記録し、2番手ハミルトンに約1秒と大変大きな差をつける。2回目のアタックでは各車がタイムを伸ばしてきたが、フェルスタッペンには遠く及ばず。フェルスタッペンは前戦モナコに次ぐ2戦連続でのポールポジションを獲得した。2番手カルロス・サインツJr.(フェラーリ)には0.462秒の差をつけた。
今季好調のフェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)は、フロアにダメージがあったかペースが上がらず、9番手で予選を終えた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント