適度に運動神経を磨いたコンチネンタル
ベントレー・コンチネンタルGTとGTCは、歳を重ねる毎に熟成されていく。特徴を磨き込みながら。3代目の登場当初は、W型12気筒とV型8気筒のエンジンの違いによるシンプルな構成だったが、アップデートを重ね最近は選択肢が増えている。
【画像】熟成のスイートスポット ベントレー・コンチネンタルGTC V8 S 競合車種と写真で比較 全127枚
確認すると、英国ではスピードとマリナー、アズール、V8、V8 Sというラインナップで、それぞれ優先されるポイントが僅かに異なる。その前に、クーペのGTかコンバーチブルのGTCかを決める必要があるけれど。
なかでも、V8 Sはスイートスポットだと思う。
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みんなのコメント
どんなシチュエーションにおいても残念に感じる部分がなく、更に過剰と思えるものもない。
電動化の時代になっても大切に乗り続けていきたい。