モーターの力による加速、タイムラグのないアクセルワーク、手軽に購入できる燃料(ガソリン、軽油)は、クルマの実用性を考えるうえでどれも重要な要素だ。
今回、紹介したe:HEVとPHEVは、どちらも搭載されているモーターが電池に充電するというのが共通点。EVはクルマからのCO2を全く排出しないわけだが、PHEVはエンジンを搭載しているのでCO2を排出する。とはいっても、排出量はわずかなのでピュアEVや水素に次いでCO2の排出量は少ない。
トイファクトリーが「トイ・ストーリー」の世界観を楽しめるキャンピングカー「TOY’S BOX 95」を限定発売
しかも、乗ってみると、EV走行モードも1日乗るだけなら十分といえるぐらいの航続距離だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの斬新「86ワゴン」に大反響! まさかの「スポーティワゴン」に進化! 実用的な「ハチロク」実車展示に熱視線
シートベルトに付いてる「謎の丸ボタン」何のため? 無いと困る「便利アイテム」! 意外と知らない「正式名称」も判明!?
「うわああ!」目の前で大クラッシュ…NEXCOの衝撃映像に反響多数!? 「怖い」「呆れる」雨の日のオーバースピードで制御不能「タイヤの擦り減り」も!?
東北有数の「超デカい新イオン」無料高速インター直結で開業へ 電車でも行ける?
「日本一売れたクルマ」が交代! 唯一の“10万台”超えで「王座」を奪取! 超人気の「背高モデル」根強い支持の理由とは
みんなのコメント
これは断言できる
そもそも1日に1000キロも一気に休憩もせずに走れる人間なんてほとんどいない