V6と直4 思いのほかキャラが違う2台
箱根の山道において、最新にしてロータス最後のガソリンエンジン車であるエミーラV6ファーストエディションを試乗することができた。それから本稿を書くまでの間に急遽イギリスに赴くことになり、筆者はロータスの本拠地であるヘセルにおいて出来立てホヤホヤのエミーラのI4(直列4気筒)モデルを試乗することができてしまった。
【画像】ロータス・エミーラV6ファーストエディションの詳細を見る 全60枚
エンバーゴ(情報解禁期限)の関係でV6モデルを飛び越して書きあがった記事が、先のインプレッションなのである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
比較的低価格で楽しめるライトウェイトスポーツを捨て去った
中華ロータスの残滓。他の同価格帯の車に対して何のアドバンテージがあるか
甚だ疑問。初代エラン後の嘗てのロータスの迷走の再現だ。
従来のライトウェイトスポーツは利益がちゃと出るようになってからですね。
貧乏人排除の流れは正しい。ブランドはコレから育てて下さい。