歴代モデルのモチーフを受け継いだフィアット初の電気自動車
歴代チンクエチェントから受け継いだアイコニックなデザインを採用し、そして数々の先進運転支援装置を備えた新世代の電気自動車が500eだ。全長3630×全幅1685mmという日本の道路環境において扱いやすいボディサイズはそのままで、エクステリアは従来の500のイメージを踏襲しながらも、完全なる新設計としている。
【最新モデル試乗】際立つデザイン性。お洒落を楽しむBEV、フィアット500eのアピール力
パワートレインは最高出力118ps、最大トルク220Nmのモーターをフロントに搭載。バッテリーは42kWhのリチウムイオン電池を床下に配置し、低重心化と優れた重量バランスを実現するとともに、335kmの航続距離を実現している。充電は200V用の普通充電と、付属のCHAdeMOアダプターを介した急速充電に対応する。
500eはノーマル/レンジ/シェルパという3種類の運転モードの選択が可能なe-モードセレクターを備えている。レンジは回生ブレーキを強めにして、シェルパはエネルギー消費を抑えるエコなモードとなる。先行車だけでなく歩行者や自転車も検知可能な衝突被害軽減ブレーキをはじめとして、安全運転をサポートする運転支援機能を大幅に充実させている。
フィアット 500e 主要諸元
グレード=500e アイコン(FWD)
価格=510万円
全長×全幅×全高=3630×1685×1530mm
ホイールベース=2320mm
トレッド=フロント:1470/リア:1460mm
車重=1330kg
モーター型式=46348460(交流同期電動機)
モーター定格出力=43kW
モーター最高出力=87kW(118ps)
モーター最大トルク=220Nm(22.4kgm)
一充電走行距離(JWLTCモード)=335km
交流電力量消費率(WLLTCモード)=128Wh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=42kWh
サスペンション=フロント:ストラット/リア:トーションビーム
ブレーキ=フロント:ディスク/リア:ドラム
タイヤ&ホイール=205/45R17+アルミ
駆動方式=FWD
乗車定員=4名
最小回転半径=5.1m
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
超クラシック! ホンダが新型「ロードスポーツ」発表で反響多数! ロー&ワイドの「旧車デザイン」に「スタイル最高」の声! 女性にも人気らしい新型「GB350 C」が話題に
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?