積算9480km 実際の数字へ近いカタログ燃費
ホンダ・シビックのハイブリッド・システムは巧妙で、プラグイン・ハイブリッドのように充電の必要はない。4気筒ガソリンエンジンは、日常的な速度域ではタイヤを駆動するのではなく、駆動用モーターとバッテリーへ電気を供給することに徹する。
【画像】低速域と相性の良いHV ホンダ・シビック e:HEV 新型タイプRとNSX タイプSも 全96枚
高速道路などでは、エンジンがフロントタイヤを駆動し始める。この方が効率は良いためだ。CVTが組まれた他のハイブリッドのように、エンジンが不意にうるさく回ることはない。英国の交通事情でも効果的に機能し、トヨタ・プリウスより静かだとも思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
英国仕様と違うのかな?
20.0km/lをホンダが主張とは、日本仕様は虚偽表示?