モータースポーツの「歴史」に焦点を当てる老舗レース雑誌『Racing on』と、モータースポーツの「今」を切り取るオートスポーツwebがコラボしてお届けするweb版『Racing on』では、記憶に残る数々の名レーシングカー、ドライバーなどを紹介していきます。今回のテーマは、1998年の十勝24時間レースを戦ったEK9型の『ホンダ・シビック・タイプR』です。
* * * * * *
『ホンダ・シビック(EF型)』幾度のマニュファクチャラーズタイトル獲得に貢献した長期政権車【忘れがたき銘車たち】
2024年から日本最高峰のツーリングカーレースであるスーパーGTのGT500クラスにおけるホンダ陣営のベースマシンとなったシビック・タイプR。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ハイパワー車は一発の速さは当然上。しかし、軽い車はタイヤの劣化が抑制され、更に燃費もいい。それがピットインの回数を減らしピット滞在時間の短縮に繋げる事ができる………なんて理論上では簡単に言えるが、実践できた事は本当に凄い事だと思う。
それを大衆車ベースのシビックで勝ったのはスゲぇw
ホンダスゲぇな時代だったんだなw