3月2日にカタールのルサイル・インターナショナル・サーキットで行われた『カタール1812km』レースで、2024年のWEC世界耐久選手権が開幕した。
LMP2クラスが廃止された2024年のWECは、『ハイパーカー』と『LMGT3』という2クラス構成に。さらにGTカテゴリーはLMGTE規定からGT3規定へとマシンのベース規則が変更されるという大きな転換点を迎えたが、GTカテゴリーにおけるタイヤサプライヤーも、これまでのミシュランからグッドイヤーへと改められている。
GT3に広がるトルクセンサー導入の波。カスタマー主体のカテゴリーではさらなる価格高騰に懸念
グッドイヤーはもともとLMP2クラスへとタイヤを独占供給してきた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブルF1、エイドリアン・ニューウェイの離脱を正式に発表。年内はチームへのサポート継続も、ハイパーカー開発に専念
セナの事故死から30年……ずっと苦しみ続けてきたセーフティカードライバーの話「僕は100%で走ったけど、F1の前を走る適切なクルマじゃなかった」
『スカイラインGT-R(BCNR33型/1997年編)』2年連続の逸冠を喫してしまった熟成版【忘れがたき銘車たち】
フェラーリF1、マイアミGP限定リバリーを発表。レッドを基調としつつ、2種類のブルーがアクセントに
ラウル・フェルナンデス、初乗りRS-GP24に好感触「少しの変更でコンマ数秒を縮めることができる」/MotoGPヘレステスト
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?