2024年F1ラスベガスGPの予選で、RBのリアム・ローソンは15番手だった。グリップを見つけられずに苦労していたローソンは、Q2最後のラップで大きくスライドしてアタックを諦め、15番手で敗退という結果になった。
■リアム・ローソン(ビザ・キャッシュアップRBフォーミュラ1チーム)
FP3 18番手(1分36秒544:ソフトタイヤ/18周)
予選 15番手(Q1=15番手1分34秒087:ソフトタイヤ/Q2=15番手1分34秒257:ソフトタイヤ)
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
全体的なグリップにとても苦労した。フラストレーションを感じるが、皆同じコースを走っているのだから、言い訳にはならない。ラップの大半でスライドしており、ターン14で大きく滑ってしまい、アタックを中止しなければならなかった。残念だ。
少し不可解だ。何度か、マシンが好調な瞬間があり、そういう時には力強さを感じた。Q1の方がQ2よりも明らかに感触が良かった。詳しく調べて、何が起きていたのかを見てみる。
明日は、この低い気温で、タイヤを守り、グレイニングを防ぐことが、誰にとっても重要になる。かなり難しい仕事になるだろうが、それが目標だ。トリッキーなコンディションだけれど、昨日のロングランでやったことを振り返り、明日はうまくいくよう、努力する。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
世界的に数字の入った車名だらけ! 数え歌的に車名で1から10まで数えてみた
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?