これまでのロールス・ロイスのショーファー・ドリブン志向とは一転、ドライバーズカーとしても楽しめるモデルとしたことで、同社の歴史上最も成功したモデルとなったゴーストが2代目へとバトンタッチした。“脱贅沢”がテーマの新型は、果たしてどんな世界観を見せてくれたのか。
これまで体験したことない極上のドライブフィール
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2009年に、ファントムとは異なるコンセプトを掲げて登場したゴーストは、年間販売900台を記録するなど、ロールス・ロイスの116年の歴史のなかで、最も成功したモデルだという。
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みんなのコメント
可哀想に。死んでも買えない(死亡保険金を掛ける金も無い)アカウントのコメントが見窄らしい。
社会の低層らしいコメントですね。
あの新型Sクラスですらゴーストの乗り心地に追い付いていないと言っていましたね。
どれほどすごいものか助手席でいいので味わってみたいものです。